2015年9月9日水曜日

グルメバーガーグランプリ2015 in 六本木ヒルズ

「ザ・マザーバーガー」

今年も開催されている「グルメバーガーグランプリ2015」in 六本木ヒルズ
六本木ヒルズに店を構える飲食店がこぞって参加し、
最も美味しいグルメバーガーを決めよう!とのイベントです。

開催期間は2015/07/18 〜 2015/08/31、参加店舗はなんと28店舗!(゚∀゚)
といってもハンバーガーはこのイベントの為に特別に提供しているお店が多く、
普段からハンバーガーを食べられるお店はあまり無いのですよね〜

その中でもハンバーガーを主力としているAS CLASSICS DINER
これは負けられない戦いですよ!(・∀・)

昨年は特別限定メニューで1位となったものの、レギュラーメニューカテゴリーで
RIGOLETTO BAR & GRILLに敗れてしまいましたが。。。
今年はどうなるのでしょうか...(^^)

さて今回いただいたのは 特別限定の「ザ・マザーバーガー」
みんな大好きな目玉焼きをトッピングし、デミグラスソースを使用。
懐かしさを感じる家庭的な味をプロ目線で作りこんだ、とのこと

デミグラスソースはASでは珍しいですね、
家庭的だから甘めかと思いきや、結構からめです。
(この「からめ」は唐辛子的な辛さではなく、味付けが濃い目というかそういう意味)
デミグラやテリヤキにはその店の個性が出ますよね〜

そしてこの目玉焼きが半熟とろとろ
これがまたキレイに食べるのが相当難しい(笑)

今月はこのマザーバーガーがマンスリーバーガーになっているのですが、
いつものやんちゃなマンスリーに比べるとサイズが抑えめ(その分価格も安めです)
小腹が空いたのでオニオンリングを追加注文。熱々で美味しい(^^)

ということで注目のグランプリ結果ですが、、、

レギュラーメニューカテゴリー:
  37 クラシックバーガー(37 ステーキハウス & バー)

特別限定メニューカテゴリー:
  スモーキーベーコンエッグバーガー(リゴレットバーアンドグリル)

なんと両カテゴリーで1位を取れず!(´;ω;`)
リゴレット強いな!(゚∀゚)

これは悔しいですね〜
2位以降の順位が解らないので傾向は不明ですが、どちらのカテゴリーも価格が高め
六本木ヒルズでは高級なハンバーガーが好まれるのかもしれないですね

ぜひ来年は両カテゴリーで1位を狙ってほしいです(^^)/

訪問日:2015/08/18














0 件のコメント:

コメントを投稿