2015年9月29日火曜日

GREAT ESCAPE(大宮)

「ベーコンチーズ」

秋と言えばさいたま新都心で開催されるけやきビール祭りですよ!
このビール祭りは春と秋に開催されるのですが毎回楽しみにしています(^^)

まあこれはハンバーガーのブログなのでビールの話は置いておいて、、、

ここだけの話、けやきビール祭りに行くついでなのですが(ぉぃ)
大宮駅まで足を伸ばすとGREAT ESCAPEというハンバーガー屋さんがあるのです。
なかなかこちらの方に来ないので今回は調度良い機会ですね〜

大宮駅から徒歩5分ほどのところにあるグレートエスケープ
店長が大宮アルディージャの大ファンとのことでそういったお客さんが多そうな雰囲気
試合のある日はスポーツバー的な使われ方をするのかな?

さて何を食べましょうか。。。
と言っても初訪問では大体ベーコンチーズバーガーを注文してしまうのですけれど、、、

バンズはかなりふわっと系
いつも目の詰まった峰屋系バンズを食べているからかなかなか新鮮です。
池袋のEAST VILLAGEで使われているベッカーフジワラのものに近いかな?

クラウンバンズ裏に刻んだピクルス入りのマヨネーズではないソース的なやつ
(名前が解らない、、、(´・ω・`))
店長は本郷三丁目のFIRE HOUSE出身とのことですが、また違ったスタイルに感じました。
とは言えふわっとバンズや、ベーコンの感じなんかは近いですね
(最終的にはマヨネーズ主体か、否かの違いの様な。。。)

ハンバーガーは美味しい。
確かに美味しいのです、がすごく纏まっていて品が良い感じ。
もう少し尖ったところのあるやんちゃなハンバーガーが食べたい人にはもの足りないかも(^_^;)

そこでふと店内を見回すと黒板メニューに、
マンスリーバーガやウィークリーバーガーなるものが!
ウィークリーって結構なペースですよ!(;・∀・)

週替りだと結構奇抜なハンバーガーが食べられそうですね
そうか、やんちゃ系が食べたい人はこちらなのか。。。
次回はぜひこちらにチャレンジしてみたいですね(^^)

メニュー情報はお店のFacebookページで確認できるみたいですよ

P.S. お皿に描かれているお店のイメージキャラクターのリスはグレスケくんです

訪問日:2015/09/21