2015年10月13日火曜日

文句を言いつつも実は通っているお店

ウルフギャング・パック・カフェは全国で2店舗、池袋と愛知県名古屋市に店を構えるアメリカ料理のお店
他にウルフギャング・パック・エクスプレス(大手町、原宿)
ウルフギャング・パック PIZZA BAR(赤坂、品川、大阪)という系列店がありますね。

経営は株式会社コロワイド
コロワイドと言えば株主優待銘柄としてマクドナルドと並んで、「超」が付くほど有名です
居酒屋系だと、北海道、甘太郎、二重丸...
レストラン系だと、ラ・パウザ、ステーキ宮...
他に回転寿司、和食、カラオケとか色々手を出してますね
最近だと焼肉の牛角を買収したのがニュースになりました。

数年前に株主優待”券”ではなく、株主優待”カード”に変更になって
1円単位でポイントが使える様になったので利便性が向上しましたね~
(まあこれは優待券の転売を防ぐという目的があったようですが、、、(^_^;))
カード読取機の導入コストが掛かりますが、英断だったと思います。

さてこのWGPCはアメリカ料理(カリフォルニア)というからにはハンバーガーがメニューにあるのですよ!

正直いつも行っているお店に比べると凄く美味しいというわけではないのですが(ぉぃ)
普通に美味しいです(^^)

え?普通に美味しいってもちろん褒め言葉ですよ!
中の上!10点満点でいうと6.8ぐらい...

休日ランチメニューのハンバーガーは1000円~1300円ほど、
レギュラーでオススメはハニーマスタードチキンバーガーです。
水分少なめのバンズにはソースたっぷりの具材が合いますよ(^O^)

もうちょっとあれですよ、バンズをしっかり目のものにするとぐっと良くなると思う、、、

そして意外なことにシェフのオススメ欄に週替りハンバーガーもあって中々侮れない
(もしかしたら週替りじゃないかもしれないけど平日行かないので分かりません)
ここ最近だとブレイズドポークベリー(豚の角煮)バーガーが美味しかったかな

お店自体はビルの最上階ということもあって明るく小洒落てます
結婚式の二次会によく使われているみたいですね

なんだかんだと文句を言いつつ、ふた月に1回程度来ている。。。
結構通ってるやん!という(笑)

コロワイドの優待ポイントは3ヶ月ごとに10000ポイント付与されるという過剰っぷり
消費するだけでもかなり大変です(;´∀`)

ちなみに名前が似ているウルフギャング・ステーキハウスとは何の関係もありません。
あちらはハードロックカフェ、カプリチョーザを展開するWDI系列です。
(なぜか系列店なのにウルフギャングステーキハウスでは株主優待券が使えないという謎仕様ですが、、、)

機会(とやる気)があればハンバーガー銘柄の株式情報で記事も書いてみたいですね(^^)

訪問日:2015/10/10、etc...