2015年10月3日土曜日

まさにベーコン中毒!

「ベーコンホリックバーガー」

中目黒にあるsun2diner、駅からは少し離れていて中目黒銀座商店街の最後にあります。
前回の訪問は2014年2月ということで、かなりご無沙汰していました。(;´∀`)

sun2dinerと言えば池袋のカムデンと並んで毎月チャレンジングな
マンスリーハンバーガーを食べさせてくれるお店という期待感がありますね。

今月はベーコンホリックバーガー、ベーコンに注力したハンバーガーです。
これはベーコン好きには見過ごせない!

さてベーコンの使い方ですが、
まずは通常120gのパティに自家製ベーコン40gを混ぜこんでいます。
さらに厚めのスモークベーコンをたっぷり上のせ、
極めつけはベーコンをジャムにしたものが乗っています。

なんだベーコンジャムって!!!(゚∀゚)
チーズはスモークゴーダですね。

食べてみると通常パティの間に混ざっているベーコンがプチプチとして食感が面白い
合計160gですからね!結構食べごたえがあります。
風味はスモークベーコンとスモークゴーダのおかげかかなりスモーキー

そして謎の食材、ベーコンジャム
1cm大程度にカットされたベーコンがどろっとしたジャムに
味付けは甘くもあり、塩気もあり、という不思議な感覚
しかしこれがジャンクな雰囲気を出しつつ美味しいんですよね~

コンセプト的にはてりやきソースと似たような感じなのですかね
甘くて、しょっぱいというのは日本人に受ける気がします
(その割にマックグリドルは賛否両論ですけど、、、)

今回は野菜はグリルドオニオン&ピクルスのみで、トマトもレタスも入っていません。
オーナー曰く、とにかくベーコンを楽しんで欲しいからとのこと
ハンバーガー自体のサイズはそれほど大きくないのですが、
かなり肉々しいので満腹ですね

これはベーコン好き、スモーク好きの人には堪らない逸品(*´∀`*)
やっぱりsun2dinerのマンスリーは尖っているなぁ

ビールはREVOLUTION BREWINGのFIST CITY PALE ALEをチョイス
すっきりしつつも焦げ感もありますね

クラフトビールは常時3タップ
日本のビール2タップ、アメリカのビール1タップというスタイルみたいです。

この日は志賀高原、ブリマー、レボリューションといったラインナップ
志賀高原は大体繋いでいるらしいので志賀好きとしては嬉しい!(^^)

訪問日:2015/09/26














0 件のコメント:

コメントを投稿