2015年10月10日土曜日

OKTOBURGER FEST

「フレッシュすだちバーガー」 @ Burger Mania
「尾崎牛バーガー with スパイシーマヨ」 @ Watering Hole

最近涼しくなってきてすっかり秋ですね。
秋と言えばオクトバーガーフェスト!

あれですよ、オクトーバーとか言いながら年中開催のビール祭りじゃないですよ!(・∀・)

オクトバーガーフェストとは、共にハンバーガーとクラフトビールを提供している
以下の2店が何か面白いことが出来ないか?ということで開催されたイベント
  • バーガーマニア(恵比寿) :ハンバーガー屋でクラフトビールあり
  • ウォータリングホール(代々木) :ビアバーでハンバーガーあり
開催期間中に各店舗で、ハンバーガーとビール×2を注文するとスタンプが貰えます
そして両店のスタンプを集めるとなんと限定Tシャツが!

まずはバーガーマニア
去年好評だった東京すだち遍路とのコラボ企画がリバイバル
フレッシュすだちバーガーです。

すだち果肉にフレッシュチーズの組み合わせが爽やかな一品!
ちなみにハンバーガーの構成は去年と同じです(笑)
感想も去年と同じです(え?)


そしてウォータリングホール
店員さん曰く 「美味しいハンバーガーを目指したら高くなっちゃいました(*ノω・*)テヘ」
とのこと

確かにパティ100g=1900円、150g=2600円はなかなかお高いですわね
(昔食べたフォアグラバーガー的なやつはそのぐらいしたかも。。。)

使用しているお肉は尾崎牛、ソースはクラシック、グレイビー、スパイシーマヨから選べるのですが、
今回はおすすめのスパイシーマヨで頂きます。

一口食べて解る 「あ、この肉ええ肉や、、、」 という感想
USやオージーとは違った和牛独特の脂の旨味がすごい!

バンズはカタネベーカリーへの特注品
峰屋系のギュッとしているものや、FIRE HOUSEのふわっと系、
ハワイ系のスカスカ系(あまり好きではない)とも違うモチモチ系
これは結構珍しく他ではないですね。
今回のパティにとても合っていると思います

一時期ウォータリングホールではハンバーガーがメニューから消えていたとのことですが、
この美味しいハンバーガーがいつでも食べられると嬉しいなぁ。。。
(価格ももう少し低めだと注文しやすいかも(^_^;))

今回のオクトバーガーフェストは2店舗、1週間でしたが
最近はハンバーガー屋でクラフトビールを置いているお店、
ビアバーでハンバーガーを置いているお店、それぞれ多いので
都内のハンバーガー屋、ビアバー10店舗ぐらいで1ヶ月かけてスタンプラリーをしても面白いかもですね!

訪問日:2015/09/27、2015/09/30




















0 件のコメント:

コメントを投稿