2015年10月23日金曜日

不意打ちモンスター

「ミートモンスターバーガー」

今月のAS CLASSICS DINER六本木のマンスリーはなんとミートモンスターバーガー!
10月と言えばハロウィン。
ハロウィンと言えばカボチャ。
去年だって、一昨年だって、その前だってASの10月はずっとカボチャだったのですよ
そんなの今年もカボチャだと思うじゃないですか。。。

それがここに来ての変化球!
完全に油断してました。

ミートモンスターというからにはそうとうな肉祭り
いつものパティに加えて、アメリカ産ブラックアンガスのステーキ!
さらに厚めの自家製ベーコン!
そしてスモークチーズ!

肉を喰らえと言わんばかりのボリューム感!(゚∀゚)
これはあれです、バランスが~、とかいつも言っていますが今日は忘れましょう。
バランスは悪いです、というか肉過多です(笑)

かといってオニオンがグリルドじゃなくフレッシュタイプだとか、
挟んでいるピクルス多めという部分でバランスを取っているところは流石ですよね~

ブラックアンガスのステーキは結構歯ごたえがあって噛み切るのが大変
ローストビーフの食感に近いかもしれません
ブラックペッパーが効いています(^^)

今月お腹を空かせていったので大丈夫ですが、もう少しで食べきれないところでした
このハンバーガーほんとにやんちゃ過ぎです(;´∀`)

まあお腹いっぱいと言いつつマンスリーデザートも食べますけども。。。

今月はパンプキンパイです。
なんと驚くことに軽めです!
いつもはパイといいつつクッキー生地みたいな重さなのに、今月はちゃんとパイ生地(え?そこ?)
軽めで良かった、助かりました。

そして今年もあいつが帰ってきました
その名も 「モンスターバーガー」
※ハロウィン限定です。

昨年の4段重ねからパワーアップ!今年は5段です!

これはさすがに1人じゃ無理かな~(いやいけるか?)

訪問日:2015/10/22












                      2014モンスター