2016年1月7日木曜日

AS CLASSICS DINER 10周年!

「クランベリー&ローストチキンバーガー」

かつて駒沢大学にあったFELLOWSが10周年なら、
忘れてはいけないこのお店も10周年なのです!

そう、AS CLASSICS DINER 10周年おめでとうございます!(*´∀`*)
ASに初めて行ったのは2008/08/14、本格的に通い初めたのは2010年に入ってからでしょうか
もう5年ぐらいほぼ毎月食べているんですね

2013年4月には六本木ヒルズ店をオープン、六本木店は万人受け、
駒沢店は肉押しといったイメージでしょうか
味的には本店の方が好きなのですが、最近は行きやすくて六本木ばかりになっています(;´∀`)

両店では同じメニューであえて違うハンバーガーにしている様で、バンズのレシピも違います。
駒沢店の方が本来のASレシピ、六本木店はかつてのA&G Dinerレシピなのだとか
サイズも違って駒沢店はなんとバンズが120g(六本木は100gとのこと)
120gって!(;・∀・) ここまで大きいバンズは他では見たことないです

この日は10周年記念でなんと

  • ハンバーガー500円!
  • ビール半額!

ですがマンスリーを食べるのでそれは通常価格です(笑)
ビールは飲みます

さて今月のマンスリーはじっくり焼き上げたローストチキンにクリームチーズ
そこにクランベリーソース。もちろんパティも入っているので肉 on 肉です。

やっぱりクリスマスにはチキンですよね~(*´ω`*)
香ばしいチキンに酸味のあるクランベリーソースがすごく合う!

他のお店に比べれば六本木店の肉々しさも相当なものですが、
駒沢店の肉の力強さはレベルが違いますね
たぶん同じマンスリーを六本木店で食べても印象が全く違うと思います
(どちらが美味しいというわけではなく、好みです)

マンスリーデザートはフォンダンショコラ
サクッとした生地の中のトロトロチョコレートがたまりません
冷たいアイスが幸せです。

そしてなんと今年のASのマンスリーバーガーをコンプリートした人にご褒美!
10周年記念の ”何か” を頂けるとのこと(゚∀゚)
これは届くのが楽しみですね!

訪問日:2015/12/17






















0 件のコメント:

コメントを投稿