2016年1月18日月曜日

これは食べづらい!(笑) No.18 Dining&Bar

「モッツァレラチーズ with ミートソース」

2015年東京のハンバーガー好きの間で最も熱かった池袋のNo.18 Dining&Bar
これは食べ納めねば!と思い年末に伺いました。

この日のお目当てはトッピングの 「ミートソース」 トッピング
なにせチーズトッピング100円、アボカド200円、ベーコン250円を超える、300円設定
なんだかやたら高くない?
と前からメニューを見て気になっていたのですよね~

そして出てきてものがこちら
ビジュアルがもうとっても食べづらそう!(笑)
※もちろんいい意味です

大量の挽き肉が入ったミートソースがこれでもか、と入っています。
これはぜひチーズに合わせたいですね(^^)
店員さんにオススメを聞いたところ、チェダーよりはモッツァレラが合うのでは?
ということで今回はモッツァレラに

No.18では峰屋製のバンズをオーブンで水分を飛ばしつつ焼いているので食感がサクサク
これにミートソースが絡んで凄く美味しい(*´∀`*)

本体を見るまで300円のソースって高すぎじゃないか、なんて思っていたのですが、
見て納得、これはもうトッピングのレベルを超えてますね!
難点はバーガー袋に納め辛いところでしょうか、、、
本体を入れた後にスプーンを使ってセッティングしました

何気に毎回楽しみな本日のポテサラは 「春菊と粒マスタード」
ビールのツマミは 「有頭小エビのスパイス揚げ」
どちらも旨い!
牛すじ煮込みは売り切れだったかな?次回は食べたい

No.18にはスタンダードなメニューしかないのですが、月に一度は通っていて
色々トッピングで遊んでいるのですよね~
オススメはチェダーとモッツァレラを両方入れるダブルチーズ、チーズ好きにはたまりません!

このクオリティで他のハンバーガーも食べてみたいですね。
マンスリーだと大変なのでシーズンメニューとか、限定個数でゲリラ的にとか
挑戦的なハンバーガーを作ってくれると嬉しいなぁ、なんてつい思ってしまいます

引き続き2016年も通いたいと思います(^^)

訪問日:2015/12/26











0 件のコメント:

コメントを投稿