2016年1月16日土曜日

モスバーガー新業態 MOSCLASSIC

「チーズバーガー」

ということでモスバーガーの新業態MOSCLASSICに行って来ました。

あれ?、昔神楽坂でMOS BURGER CLASSICってお店やってなかったでしたっけ?
(MOS's-C時代だったかも・・・)
以前一度伺ったときにはファストフードとは一線を画す、グルメバーガー寄りのハンバーガーが印象的でした。

モスによる高価格帯への再挑戦ということになるモスクラシックですが、
シェイクシャックのせいで二番煎じ感が出てしまっていて少しかわいそうです(笑)

さて注目のハンバーガーですが、クラウンを大きめにカットしたフワッとバンズを
裏はしっかり目に焼いててサクサク
マスタード&マヨネーズは強めですかね
パティはモスのパテイを美味しくしていった延長線上にいる感じ
最高に美味しい!とはならないですが普通に美味しい(※褒めてます)

MOS's-C時代が1:9でグルメバーガー寄りだったのに比べ、
モスクラシックは3:7ぐらいの割合でファストフードが混ざっているイメージでしょうか
このぐらいの雰囲気ミックスだと絶対ハンバーガー食べなきゃ!というプレッシャーもないので
気軽なカフェ利用にも良さそうですね(^^)
(アルコールメニューもあるので飲むこともできます)

お店で感じたのは、接客にしても、ハンバーガーの作り方にしてもとにかく丁寧
きっとクオリティのバラつきが少ないんじゃないかなぁと期待させてくれます。

ランチでチーズバーガードリンクセットが1200円(ランチタイムは17時まで)
と程良い価格帯。(トッピングベーコンが300円で少しお高いw)

わざわざこのお店を目指しては行かないけど、近所にあったら時々使いたくなる
そんなお店ですね(*´∀`*)

訪問日:2015/12/20








 








0 件のコメント:

コメントを投稿