2016年1月4日月曜日

フォアグラ再び Beer Pub Camden

「フォアグラバーガー」

クリスマスと言えばフォアグラですね!
(年なんてあけてないですよ)

カムデンの12月のマンスリーは高級食材のフォアグラを使ったハンバーガー
去年のマンスリーもフォアグラでしたね、懐かしい(*´ω`*)

去年のフォアグラはりんごの様な形でしたが、今年は平たい形状
ソースが変更になっていて
 去年:オレンジマーマレードバーボンソース
 今年:オレンジビネガーソース
とのこと
確かに去年より飴色といいますか、テリヤキソースっぽい見た目になってますね

カムデンのバンズは北池袋のベッカーフジワラで作ってもらっているのですが、
今回はなんとフォアグラバーガー専用バンズを特注!
見た目水分少なめに感じるのですが、そんなことはなくフワッとサクッとしています。

例年どおり付け合せはフライドポテトではなく、キャロットラペ
フォアグラは美味しいのですが、やはり脂っぽい
そこを良い感じにさっぱりさせてくれます。

やっぱりフォアグラはね~、幸せになりますよ(*´∀`*)
フォアグラバーガーって他になかったっけ?と探したら
バーガーマニアSun2Diner、、、あれ?A&G Dinerでも食べたはず!
と探したら2011年12月でした。
ブログ始める前か、それは見つからない、、、(^_^;)

自分だと同じ食材なら同じ内容で良いだろうと思ってしまうのですが、
ソースを工夫して変えてくるところが凄いですね(^^)

進化していないところはハンバーガーのポップが使い回しってところぐらいです(笑)

今回のマンスリーはハンバーガーにしては珍しく、ビールより赤ワインに合いそう
(まあフォアグラですからね。。。)
しかしここはビアバー、重ためなビールを選んでも良かったのですが、、、
あえてのすっきり目PUNK IPAをチョイス
安定のPUNK、何にでも合いますね~

訪問日:2015/12/10














0 件のコメント:

コメントを投稿