2016年3月20日日曜日

SASAで春らしいマンスリー & MHTV46

「和がらし香るカリカリベーコン菜の花バーガー」

3月に入り最近少しずつ暖かくなってきましたね、
今年は降雪が少なくウィンタースポーツをされる人にはイマイチな年となりました。

今シーズンスノーボードには8回(滑走日数は12日程)行ったのですが、
本当に雪の良い、いわゆる「大当たり」の日は1日もありませんでした…
例年より少なめですが今年はもうシーズンアウトですかね〜

さてそんな春の訪れにふさわしいマンスリーバーガーが
代官山駅から徒歩30秒のSASAで頂けると聞いて食べに行ってきました。(^^)

その名も「和がらし香るカリカリベーコン菜の花バーガー」
菜の花とはまた春らしい!そしてハンバーガーではあまり見ない食材ですね。

このバーガー名前から菜の花が主役だと思うじゃないですか、実は主役は和がらしです。
見た目からは軽くアクセントに入っているだけかと思ったのですが、
かなりガツンときます!(゚∀゚)
あのからしの鼻にツンと来る感じが苦手な人は食べられないかもしれません(^_^;)

その辛味の奥に菜の花のちょっとした苦味や、カリッとしたベーコンがいい具合です。
ベーコン自体だと焼き過ぎないジューシーなものが好きなのですが、
今回のハンバーガーには食感と焦げ感があってこのぐらいがベストかも(^^)

同時開催のマンスリーハンバーガーTVは第46回
放送は以下の店舗から

  • Burger Mania Ebisu(恵比寿)
  • Grill Burger Club SASA(代官山)

なんとバーガーマニアは1号店の白金高輪店が8周年なのだとか!
(恵比寿店は3/3で2周年です。広尾店は2月に5周年でした)

8周年を記念したマンスリーバーガー、スペシャルビールがあるとのこと。
そしてそれらを注文するとオリジナルピンバッジが貰えるんですって!
これは無くなる前に行かなければ!

訪問日:2016/03/02