2016年3月31日木曜日

【オトナ女子グルメ】熟成肉とハンバーガーとワインのお試しマリアージュ in 格之進Rt

「格之進 & 365日コラボプチバーガー」

さて今回は大人女子グルメの1周年イベントにお邪魔させていただきました。
お前は女子じゃないだろう、とか言うのは無しです!

ブログタイトルが凄く長いのはイベント名が長いから。
なにせ以下の内容
なんて言うか企画盛りすぎです(゚∀゚)(笑)


いつもの写真を最後に貼り付けるスタイルだとよく分からないので差し込んでいきます。
まずはギャレットポップコーン。こちらは春限定の 「SAKURA」缶
なのですが、中身はシカゴミックス(チーズとキャラメルミックス)です。


こちらには 「カップマルタン 2014  パシュラン・デュ・ヴィックビル・セック」(白辛口)を
ちょっと重めなポップコーンの後味をすっきりさせてくれますね(^^)

そして格之進と言えば熟成肉の塊!


焼き方が解らない?そんな心配はありません。
塊肉は焼きのプロの方が焼いてくれます。(*´ω`*)
ある程度表面を焼いたら、アルミホイルで包んで余熱で仕上げる。職人芸ですね~


そしてお肉には赤でしょう 「カップマルタン 2012 マディラン・ヴィエイユ・ヴィーニュ」
渋みが程良く、格之進のお肉にとても合っている気がします。(*´∀`*)

ここで名脇役のご紹介、主催者の1人でもあるKarinさんの畑で採れた野菜達
(あれ?農家じゃないですよねw)


そしてお待ちかねのハンバーガー!
今回こちらのサイズはスライダーより小さい、プチとでも言いますか直径5cm程のハンバーガー
それを2種類頂きました。
バンズは同じ代々木八幡にあるパン屋365日です。

こちらのパン屋、食パンにも何種類かあってイートインで食べ比べることが出来る
モーニングセットなどもやっています。
最近は大人気でいつ行っても行列ができていますね...(^_^;)


まずはスタンダードなパティのハンバーガー


お次はメンチカツバーガー


もの凄い率直な感想を言ってもいいですか?

もっと食べたい!(・∀・)(笑)
美味しい、だからこそ物足りない。
一口でいけてしまうサイズ感。。。これが後引く感じなのです。

う~ん、でもだからこそ良いのかもしれないですね、格之進は「お肉」のお店。
ハンバーガーでお腹いっぱいになられても困るのです。
美味しいお肉達も食べて欲しいからこそのこのサイズ。
もっと食べたければまた来いということですね!(`・ω・´)


最後はグラニースミスのアップルパイ
アップルパイにも色々なスタイルがあるのですが、けっこう素朴な感じの生地
自宅でオーブンで温めるとザクザク感が出そうです。

こういうオールドアメリカンなアップルパイが大好きで、AS CLASSICS DINERもこのタイプ
(ASはもっとザクザクしてて攻撃的ですが(笑))


このアップルパイにはあえて甘口の「カップマルタン 2013 パシュラン・デュ・ヴィックビル・ドゥ・クーヴァン」
合わせてみるとりんごの酸味が際立つというかアップルパイって甘いだけじゃないんだな、と気付きます。
甘×甘のマリアージュかと思いきや新しい発見。これは面白いですね(^^)


最後に格之進はお肉の販売免許も持っているので自社製品の販売もしています。
お腹の空いた時の夜食に格之進のハンバーグが食べられるとか素敵すぎますね!

訪問日:2016/03/21