2016年5月11日水曜日

うっかり忘れていたカムデン 2016年4月マンスリー

「カリーブルストドッグ」

あれ?何か忘れている気がする。。。
とアルバムを見返したら先月のカムデンのマンスリーを投稿し忘れている!

し、仕方がないのです。
なぜなら先月のマンスリーはハンバーガーではないのですから。

ということで毎月面白いマンスリーバーガーを食べさせてくれる池袋のBEER PUB CAMDENの
2016年4月のマンスリーはカレー味のホットドッグ 「カリーブルストドッグ」

カリーブルストとは
ドイツ料理の1つで、特に発祥地であるベルリンやルール地方、ハンブルクで人気のソーセージ料理。焼いたソーセージ(ブリューヴルストまたはブラートヴルスト)の上にケチャップとカレー粉(あるいはカレーソースとカレー粉)をまぶしただけの単純な料理だが、根強い人気のあるメニューである。 from Wikipedia
へ~。(*´∀`*)
それを今回はホットドッグにしてしまったそうです。
ソーセージはなんと150g!
まるでシャチホコみたい、とか誰かが言っていました。(笑)

パンはしっかり目のバゲット?でしょうか、これがまたザクッとした食感で美味しいのですよね~
個人的にはコッペパンの様なふんわりパンよりはこちらの方が好みです。

BBQ、カレーケチャップ、カレー粉、マスタード、と個性的な調味料でもうB級グルメ感が満載!
なのですが、上に乗っているカットしたトマトとキュウリであまりB級に寄せすぎない所がさすがです。

ただひとつ重大な問題に気付いてしまいました・・・

深刻なハンバーガー不足で立ち寄ったにも関わらずハンバーガーを食べていない! (゚д゚)
ちょっと早く接種せねば、、、手が震えてきました、、、

訪問日:2016/04/14