2016年5月15日日曜日

リンゴとハチミツしっかりゴルゴン

「ゴルゴンゾーラハニーアップルバーガー」

2016年4月にシェイクシャックが2号店を恵比寿に出店しましたね。
駅前のバスターミナル横の駅近ポジション!
しかもこの日お店の前を通りかかるとそれほど並んでいない!

・・・だがしかしシェイクシャックなど食べている場合ではないのです

AS CLASSICS DINER駒沢店に行く前にそれは自殺行為(;・∀・)
泣く泣くスルーしましてAS駒沢店へ向かうバスに乗り込みます。
(AS駒沢店には恵比寿駅からバス「恵32」がオススメです。
 渋谷からもバスが出ていますが、結構大回りなので時間が掛かります)

今月のハンバーガーはゴルゴンゾーラハニーアップル
蜂蜜でコンポートしたリンゴにゴルゴンゾーラチーズ

ハンバーガーのトッピングでたまに見かけるブルーチーズ
個人的にはあれは「なし」だと思っていて、
いや美味しいですよ、美味しいんですけど、、、
ブルーチーズの味しかしないじゃないですか。それがちょっと損した気分…

でも唯一「あり」な組み合わせがリンゴなんですよね〜
トッピングにベイクドアップルがあれば、ベイクドアップル+ブルーチーズを
1回ぐらいは注文してみましょう。とても美味しいです(*´ω`*)

そして今回のASはハニーアップル、ベイクドアップルが煮詰めて甘さを出すのに比べ
蜂蜜で甘さを出せるので軽めのコンポート
リンゴのシャキッとした食感が残っていて良いですね(^^)

う〜ん、やっぱり見た目というか、ボリューム感は六本木店より断然駒沢店ですね
わざわざバスに乗って来る価値があります。

そしてマンスリーデザートは桜のミルクレープ

!!!

まさかASがハロウィン以外でデザートに季節感を出してくるなど!(゚∀゚)
桜の花ペーストと桜リキュールが入った生クリームとのことですが、、、
解りませんでした(笑)

あ、でも美味しかったです。
そしてそこそこ重かったです、さすがAS

訪問日:2016/04/25