2016年5月4日水曜日

裏カスタマイズも美味しいMUNCH'S BURGER SHACK

「ベーコンチーズバーガー」

2016年4月と言えばあの重要な写真管理サービス 「Picasa」がサービス終了してしまうのですよ!

・・・

大部分の人が知らんがな、というサービスなのですが、Googleの写真サービスです。
このブログの約13000枚のハンバーガー写真(その他約70000枚の食べ物写真)が詰まっている
私にとっては重要なサービスなのですが、4月末をもってサービス終了・・・

今までのアルバムは移行しておくので、これからはGoogle Photos使ってね(はーと) とのこと
まあ1年前Google PhotosがGoogle+から独立したときから薄々感じてましたけど、、、
(そもそもGoogle+消えそうじゃね、とかそんなこと思ってないですyo...)

どうやら過去に投稿した写真のURLなんかはそのままらしく、
ブログの写真をチマチマ張り替えていかなくても良いみたいで少し安心。

デスクトップアプリは廃止で画像編集なんかは全てクラウド上でやるべし、と、、、時代ですね~
(編集機能にinstagramみたいなフィルターが充実しているのは良いのですが、
  一部にモザイクかけたりとか、署名入れたりできなくなっているのは何とかして欲しいですかね。
 あと自動ボタンがコントラスト掛け過ぎで、結局手修正するから二度手間じゃね、とか)

さて今回は不定期開催の真面目なシャッターの会
開催場所は田町のMUNCH'S BURGER(マンチズバーガー)です。

平日だから大丈夫でしょー、と予約せずにお店に行ったら 「予約で満席です」 とのこと!(゚д゚)!
もう少しで空きそうというと待っていると、どんどん待ち行列が伸びていく。。。
自分たちが席に通されるころには8名程待っていましたか、大人気ですね(・∀・)

オーダーは初心にかえりベーコンチーズ(コルビージャック)バーガー
コルビージャックとは、モントレージャックとコルビーのブレンドチーズです。
マンチズはチェダー、モッツァレラ、コルビージャック、ペッパージャック、ゴーダとチーズの種類が多く、
好みのチーズが選べるのが嬉しいですね~

ここの旨さを際立たせているのは自家製ベーコン
大判でジューシーなベーコンがたまりません!(*´∀`*)

ここで友人に教えてもらった裏カスタマイズを
別注文のクリームスピナッチ(ほうれん草のクリーム煮)をハンバーガーに投入するとヤバイ!
この組み合わせはかつてマンスリーバーガーで登場したとのことで、
あまりにも美味しすぎてそれ以降、勝手カスタマイズをしているのだとか

お店の人がAS CLASSICS DINER好きらしく
パティの肉感だとか、あ~やっぱりマンチズ美味しいなぁ~

そんなマンチズのデザートもASばりの胃袋を埋めに来るタイプ(笑)
ホットファジーサンデーなんて生クリームの固さが、これ牛乳プリンですか?という弾力
これは食べごたえあります(^^)

駅から微妙に遠いとか、営業が21時までとか、若干行きづらいのですが通いたいお店です

訪問日:2016/04/22





















0 件のコメント:

コメントを投稿