2016年6月25日土曜日

第1回東京バーガーサミット

「第1回東京バーガーサミット」

鉄は熱いうちにということで、6/20に開催された不思議なイベントのご報告
とある人物が発起人となり、ハンバーガー界を盛り上げるべく、
関東&関西のお店、ブロガー達のミートアップをしよう!との企画です。
会場は駒沢のAS CLASSICS DINER

発起人の一般人?の交流があるお店、ブロガーに声が掛かったのですが、
お店のキャパシティもありあまり多くは呼べなかったとのこと。
それでも20人あまりの人が参加し大盛り上がりでした(^^)

さて注目の参加者は以下、ということでかなり濃いメンバーですね(笑)
ふつうお店の方は営業されているのでなかなか集まる機会がなく貴重です。
【ブロガー】
●松原好秀(ハンバーガーストリート
●イノウエシンゴ(ハンバーガーブログ
●隼人(THE BLUES BURGER
●karin(Karin Diary
●moe(ハンバーガー大好き!BurGirl!
●show(HamburgerShow
【一般人?】
●takanorimasada(https://www.instagram.com/takanorimasada/
●taq_n(https://www.instagram.com/taq_n/

なかなか関西の方には行けないのですが、よくFacebookやInstagramで見るお店ばかり
貴重なお話を聞かせて頂けました!
交流して感じたのは関西の人は熱い、ということです。
ハンバーガーに対する情熱がすごい!

もちろん関東のお店も情熱はあるのですが、内に秘めた感じなのです。
なんていうか食べれば分かるし、話しても伝わってくるのですが、
関西の人はもうぱっと見で分かる、あなたハンバーガー好きですよね感!(゚∀゚)
(いえけっして体が大きいとかそういうわけでは、、、少しありますw)

関西チームは昼から(朝?)からガッツリ食べていたのに普通にASで食べてましたからね~
すごいです。。。見習いたい!
関西に遊びに行くと 「かわいがり」 という名のフードファイトが強制されるとのことですが(笑)

当日の様子はロードムービーっぽくまとめてみましたのでご覧ください。
集合写真撮影はタイムラプスで

第1回楽しすぎましたね、第2回もぜひ参加したい!
関西のハンバーガー屋さんも巡りたい!

おっと、忘れていました、今月のASのマンスリーは 「スパイシーポークチョップバーガー」
厚切りポークロインをチポトレソースでじっくり煮込んだ辛めのハンバーガーです。
「追加でもっと辛いソースもあります」 とお店の人に言われたのですが、、、
通常で結構辛いです、汗かいてきます。

やっぱりこの肉々感、ASらしくて大好きです。(*´∀`*)

P.S. 実は昼の部もあったのですがそれはまた別途書きます

訪問日:2016/06/20