2016年6月22日水曜日

Shake Treeでサプライズ

「スロッピージョー」

錦糸町駅から徒歩15分ほど、両国駅からも同じくらいのシェイクツリー
今月の真面目なシャッターの会会場です。

なのですが、急遽レギュラーメンバーが2人来れず、ゲストが2人ということで、
なんだか只のハンバーガーの会になってしまいました。。。

今回の注文は悩んだ末にスロッピージョー
スロッピージョーと言えば牛ひき肉のミートソースを挟んだハンバーガーです。
ミートソーストッピングは合ってもスロッピージョーがレギュラー化しているハンバーガー屋さんはあまりないのですよね〜
ASがたまにマンスリーで出したりしているぐらいでしょうか

ミートは180gとたっぷりなのでパティなしの物足りなさは感じません。
ミートソースが熱々で旨い!
実はボトムバンズの上にチェダーチーズを焦がしたクリスピーチーズが入っていて、
サクッとした食感も面白いんですよね〜
もしこれが普通のチーズだと全体的に柔らかになってメリハリが無いところでした

shake treeの良いところはバンズの外側をしっかり焼いているところですね
これでいい感じに水分が飛んでサックリとしたバンズになってます。
(セサミなしバンズだからこう焼けるのかも?)

そしてお店からのサプライズ
なんと誕生日を祝っていただけました!(゚∀゚)
たまたま友人も同じ誕生日だったので2人一緒です

そんな友人はタルタルスペシャル
え〜、なんていうかメニューには無いのですが、タルタル好きの友人が
「タルタル入った美味しいやーつ」という無茶な注文をしたものですw

他の2人は

  • 120gパティ2枚でトマト&チーズを挟んだ「ワイルドアウト」
  • 手切り180gのゴツゴツ系パティ「チャンキージャンキー」

どちらも美味しそう!

そしてお店自体は21時閉店(L.O. 20:30)のはずなのですが、、、
なぜかいつまで経っても満席で誰も帰る気配がない
あれ?でもさっきラストオーダーですって言ってたような…
もしかすると下町時間なのかもしれないですね(^_^;)

ハンバーガーに満足して外に出ると通り沿いに大きな 「S」の看板が!
最近取り付けたのですかね?前来た時はなかったはず。。。

色々話を伺っているとシェイクツリーでは飲食店のホワイト企業?を目指しているとのこと
年に2回ほど1週間お店をお休みして社員旅行に行くんですって!
今回は6/13〜6/21にアメリカのどこかとのこと
いいですね〜、羨ましいですね〜(*´ω`*)

訪問日:2016/05/27