2017年6月16日金曜日

肉推し! The Butcher

「グリルドパンチェッタチーズバーガー」

最近ハンバーガーが食べられていなくて手が震えます。

ようやく関西ハンバーガーツアーもラスト
関西と言いつつ大阪はここ The Butcher(ブッチャー)1店のみ
他は兵庫県ですね、気付くとハンバーガー激戦区ですね兵庫県!

ラストはブッチャー、場所は分かりやすくなんばグランド花月の目の前です。
店構えはとてもかっこ良い、のですけど1階のたこ焼き屋の主張に若干負けてます(笑)

ブッチャーのオーナーさん、色々動き回っている様であまりお店に居ないのだとか
  • 昨日一緒に古時計でハンバーガー食べてたり!
  • あのエスケールとの事業統合が発表されたり!
  • ぎっくり腰になったり!
と色々やってますね。いや~、会えて良かったです。

今回の注文はグリルしたパンチェッタが挟まったチーズバーガー
水分少なめのサクッとバンズ、ゴツゴツ系でまさに肉という感じのパティを炭火で
ヒールマスタードに刻みピクルス(たくあん入り)
パティを主体にしたハンバーガーがパンチェッタの塩加減とよいバランス

ステーキも売りとしていて、カイノミがまた美味い
友達はトリプルパティバーガー、、、くっ、若者め
ツアーで食べ疲れた先輩はブルックリンマッシュドビーフ&ライス
(そっちの方が重たそうな気が。。。)

さて関西ハンバーガーツアー、総括すると ”肉肉しい”
東海ハンバーガーツアーのときに感じたのは ”個性”
関西ももちろん個性的ではあるのですが、それより前面に出ているのは肉。
肉への変態的な拘りを感じます。
あと量が多い(笑)
(これはハンバーガー以外の”可愛がり”によるところも大きいですが)
お腹をいっぱいにしないと帰さないよ!という嫌がらせ優しさですね!

関西はお店が多すぎて一回じゃ回りきれませんね~
行きたいお店もまだまだありますし、、、
また行かねば!

訪問日:2017/04/22




























0 件のコメント:

コメントを投稿