2017年6月25日日曜日

株主優待銘柄 Hard Rock Cafe(上野)

「ローカルレジェンダリー」

久しぶりにハンバーガー銘柄のお店に行って来ました。
今回伺ったのはHard Rock Cafe(ハードロックカフェ)
ざっくり言うとアメリカンレストランですね。

展開している会社はWDI(WORLD DINING INSPIRATIONS)
他のブランドとしてはカプリチョーザ、トニーローマ、エッグスンシングス等が有名
ちょい高めのレストラン経営が主ですかね、ウェディング事業もやってるみたいです

ここ最近の業績は良い方ではないでしょうか、2017年3月期は2円増配しております。
まあ外食産業の配当なんて飾りです、株主優待が主役!
最近の外食産業では再び優待拡充ブームが来ている気がしますね。

手っ取り早く株価が上がるので株主には良いのですが、、、
一度始めると止めづらいので優待はよく考えてから実施してほしいものです。
調子に乗るとヴィレッジヴァンガードみたいなことになるから。。。

さてハードロックカフェ自体は国内に6店舗、
よく名前を聞くのでもっと展開しているものと勘違いしてました。。。
クオリティを維持するにはこのぐらいの店舗数が良いのかもしれませんね

ハードロックカフェのハンバーガーと言えば前回思ったのですが
”大味” という印象なんですよね。なにせ240gのパティは日本人には大きい
味付けもアメリカンなはっきりとしたもので自分には合わないかなぁ、
と感じていました。

ですが今回食べたローカルレジェンダリー(店舗ごとのオリジナルハンバーガー)
上野店は海老入りのかき揚げバーガー、かき揚げとは和風ですね!
ちょっとバーガーマニアの年越しバーガー思い出します。

つゆはジュレで別添え、自分で調整します。なかなか工夫してますね~
というかメニューに一切説明がないので分からないのですがパティは240gかな?
かなりボリューミー
かき揚げもパティも美味しいのですけど、
もうちょっとバンズを頑張るとさらに良くなると思うのです(^^)

個人店はバンズを独自開発は結構厳しい(峰屋が強すぎるのもある)のですが、
企業資本の入ったお店だからこそ出来る商品開発に力を入れてほしい
そうするともっとハンバーガー業界が面白くなると思うのですよね~

上野駅構内にあるからか常に満席、何人か待ちが発生してました。
まわりはステーキ等を食べている人が多かったかもしれません、
そちらも美味しそう

訪問日:2017/05/03