2017年6月19日月曜日

GREAT BURGER STAND(恵比寿)

「ベーコンチーズバーガー」

原宿の人気店、GREAT BURGER(グレートバーガー)
系列店(仲良し店?)は原宿に多くありますね
土日には若者が長蛇の列を作るという人気店
(ちょっと最近原宿界隈に行けてないです。。。)

そんなグレートバーガーが恵比寿に進出!
その名も ”GREAT BURGER STAND”、場所は恵比寿ガーデンプレイス内

大きな商業施設の中にあるお店って

とりあえず着いた、けど結局お店はどこやねん?

ってなりますよね?
全然グレートバーガーのせいじゃないですけど。。。

さてそんな広い恵比寿ガーデンプレイスのどこにあるかと言うと
ブリックエンドという一帯、
恵比寿駅から向かうと線路沿いにひたすら歩いた一番奥になります。

フードをハンバーガーに絞り、ドリンクはセルフ、食器類は洗わなくて済む使い捨てタイプ
スタンドという名前からも分かるようにバーガースタンド形式ですね
店内はカウンターのみ10席程度、窓からJRの線路が見えるので電車好きにはたまりません!

まあ電車興味ないんですけどね

最近スタンド形態のハンバーガー屋さんがちょこちょこ増えてきた印象
(新橋にマンチズバーガースタンド出来たし)
ランチにサクッとハンバーガーを食べるには良いかもしれないですね。
個人的にはサイドメニューも色々食べたいので、ダイナーっぽいお店の方が好きですが

さて注目のハンバーガー、基本のベーコンチーズバーガーです。
パティは柔らかめでGBとは構成が違うのでしょうか?味付け控えめ。
ポテトは生から揚げていてしっとりほっくり。

GBのパリッとした塩気の強いパティとは違って優しめなハンバーガー
軽めなのでサクッと食べに良いですね。

これならハンバーガーツアーに組み込んでも安心です(笑)

訪問日:2017/04/30


















0 件のコメント:

コメントを投稿