2017年6月10日土曜日

こだわりが詰まった SUNCHAGO(サンチャゴ)

「マンリーバーガー」

関西ハンバーガーツアー2日目
私達少し学びまして、、、最初はコーヒーショップで作戦会議

よく考えたらそんなに食べられないよね~、と。
ですよね~(笑)

ということでお店を厳選して伺いましょう
ツアー2日目1店目は神戸三宮にある SUNCHAGO(サンチャゴ)
到着はオープン少し前、外観からしておしゃれ感が漂います。

しばらく店の前で写真を撮りつつウロウロしていると店主さんがいらっしゃいまして、
「なんかやべー奴らがいるぞ」 的な顔をされつつ(笑)オープンを待ちます。

入店してみると内装がすごくかっこいい!というかかわいい!
ディスプレイされた小物のセンスが良いんですよね~
店内で販売されているお店のグッズも良い感じ(^^)

1階はテーブル席がひとつ、メインは2階席ですかね
今回は一番乗りだったので入り口すぐのテーブル席です。
2階席も落ち着いてて良さそう。店員さんを呼ぶ呼び鈴のセンスもいい

ハンバーガーが来るまで店内を眺めているとふと目に止まる絵日記
店主のお子さんが描いたものですかね、
これがまたずるい、泣けますわ~、、、、、いや~ずるい(2回目笑)

今回注文したのは 「マンリーバーガー」
オニオンリング、ベーコン、チーズ、トマトは入っていない構成です。
写真で見ると巨大に見えるのですが、サイズはややコンパクト
いつも食べているハンバーガーの90%弱ぐらいのボリュームでしょうか?
積み方が美しいですね!

バンズは玄米入りのしっかりタイプ
焼印が押されている部分が表なのでそこからどうぞ、とのこと

甘めのBBQソースに肉厚ベーコン、
他のメニューには入っているトマトをあえて抜いているのは
肉々しさを強調するためですかね、すごく美味しい!

他のハンバーガーを見てもどれも完成されている、けど個性的といった印象
月末には 「サーロインステーキバーガー」 なるものもあるのだとか!
う~ん、食べてみたい

サンチャゴさん、美味しさと程良いボリューム感で、
関西バーガーツアーの定番店になりそうなお店です。
(でも三宮近辺いっぱい行きたいお店あるんですよね、むむむ)

訪問日:2017/04/22