2012年7月11日水曜日

AS CLASSICS DINER 2012/07 マンスリー & マンスリーバーガーTV

「As Aged  burger Vol.7」
※メニューは6ですがたぶん7です。

例によって
チャックアイロール(肩ロース)を1ヶ月程の熟成を施し、パティに仕上げました。 肉質、食感共に「肉を味わう」には適した部位で、少量のブリスケ(バラ)を混ぜ込みジューシーに仕上げております。
駒沢のアメリカンダイナー AS CLASSICS DINER
とのことです。
写真からも解りますが、そこにスライスアボガド
チーズはブルーチーズを使用しています。

アボガドはまったりしているため味がぼけてしまうところ、
ブルーチーズは個性が強すぎて、他の食材が空気になってしまうところがあって、
実のところアボガドとブルーチーズのハンバーガーは苦手です。(^_^;)

しかしASのマンスリーは一味違います。
肉の個性が非常に強く、アボガドやブルーチーズに負けていません。
チャックアイロールはマンスリーにたまに出てくる部位ですが、
個人的には肉質が一番好みですね。

アボガドとブルーチーズを使用していながら、バランスのとれた味わいは
AS独自の肉へのこだわりがあってこそだと思います。
今月も美味しかったです。(´∀`)

「ケジャンフライドチキンサラダ」
あいかわらずサラダといいつつ、野菜がメインでないというw
この日はKFCのフライドチキン食べ放題の日にたまたま重なっていましたが、
こっちも食べごたえがあって良かったです。
味はASの方が美味しいですね。(KFCは脂分が多い気がする)

「グリルドポーク スパイシーチポトレソース」
チポトレソースですが辛さは抑え目、しっかりした肉質のポークです。
みんなで食べるはずなのに、気づいたら6割ぐらい1人で食べていた一品

「レイニアチェリーとマンゴーのロールケーキ」
2種類の生地を使用し、それぞれレイニアチェリーとマンゴーが入っています。
この生地がしっとりしていて素晴らしい!(^^)
白生地の方が好きですが、黒生地の方も捨てがたい。。。
今月このデザートだけは絶対食べ忘れたらダメです!

ということで今月もマンスリーバーガーTVの撮影にお邪魔しました。
ASはなぜか電波状況が悪いのですが、
そこでセンターコントロールをするというチャレンジングな回でしたw

撮影は先月よりは上手くいったのかな?
詳細は以下のページをご参照ください。
第2回マンスリーハンバーガーTVのご報告

訪問日:2012/07/04