2012年7月1日日曜日

GREAT BURGER 2012/06 マンスリー

「グレートテキサスバーガー」

うっかり7月になってしまいましたが、6月のマンスリーです。

今月のグレートバーガーのマンスリーは、
チリコンカーンにハラペーニョとチェダーチーズを合わせたメキシコ風なバーガーです。

今月はAS CLASSICS DINER(駒沢大学)、A&G Diner(外苑前)と
マンスリーバーガーにチリソースが被りまくりです。(^^;)

食べて見たところ結構辛め、ハラペーニョが効いてますね~
途中から添えられているトルティーヤを挟むと食感が変わって面白い!
辛いのが苦手な人はパイナップルやエッグをトッピングするといいかも?

今月食べたチリソース3店の中で、どこが好きか?
と聞かれると、どこも美味しくて困るのですが、
あえて言うと、AS CLASSICS DINERですね。

あの今まで食べたことの無いチリソースには衝撃を受けました。(゚∀゚)

そしてこの店で初めて食べた「パンケーキ」
要はホットケーキなんですが、よく食べる感じのものより薄焼きでしっとりしてます。
程よい塩加減に甘いシロップをかけると凄く美味しい!
これはぜひ1度食べて見るべきですね!

お店でパンケーキの粉も売ってるので、自宅でも作れますよ~(´∀`)

※チリコンカーン:インゲンマメを柔らかくなるまで煮て、そこにひき肉、タマネギ、
トマト、チリパウダーなどを加えて煮込んだテキサス料理。

訪問日:2012/06/30