2012年7月19日木曜日

世界の★★★マック食べてきました(McDonalds)

マクドナルドの新商品試食会に行って来ました。

今回「世界の★★★マック」ということで三ヶ国のご当地バーガーを頂けるということです。
ちなみに↑の★★★の部分は発音しません。
「せかいのまっく」が正しい読み方とのこと

一部手に入らない食材以外は基本的にその国で作られているレシピ通りとのこと。
やはりインドのスパイス等は輸入が難しいものも有るらしいです。
(マイルド ゴールドマサラは日本オリジナル商品)

★「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」(フランス)
このバンズの為に新しく工場から作ったという、チャパタバンズを使用
バンズの食感が通常のマクドナルドのものと全然違います。
個人的にはル・グラン トマトに使われているバターソースが濃厚で良かったです。
今までのマクドナルドの味に比べ、新しい方向性を感じました。

そしてこのバーガーには通称「蛇腹ラップ」という新開発の包装が使われています。
ソースの多いバーガーに使われる従来のテリヤキ用ラップでは
オペレーションが煩雑になったり、綺麗に包めなかった所を改良するためとのこと。

細かな部分が進化してるんですね(´∀`)


★「ホット ゴールドマサラ」「マイルド ゴールドマサラ」(インド)
宗教上の理由からインドではチキンが主体のメニューが多いそうです。
その中でもビックマックに当たるのが、このホット ゴールドマサラ。
ボリュームがあり、スパイスが効いていて今回食べた中では一番好みでした。(゚∀゚)

マイルドの方はリンゴとハチミツという、どこかで聞いたことのある味付けw
食べてみると、うん、THE 日本のカレーです。
これはこれで美味しいのですが、自分には少し味付けが濃かったですね。

ちなみにホットとマイルドでバンズが違います。


★「オージーデリ」「チーズオージーデリ」(オーストラリア)
大量のパストラミビーフが目を惹きますが、特徴的なのはソースです。
香味野菜(ショウガ、ミョウガ、タマネギ、ガーリック)を使用した
マスタードソースはかなり個性的な味。
人によっては苦手な方がいるかもしれないですね。
かなり尖ったチャレンジングなメニューだと思います。

このバンズも特注で「馬蹄バンズ」というそうです。


ということで、まさか5個食べることになるとは思いもよりませんでしたが(笑)
どれも美味しくて何度もリピートすることになりそうです。(`・ω・´)

訪問日:2012/07/18