2012年7月16日月曜日

GREAT BURGER 2012/07 マンスリー

「タンドリーチキンバーガー」

今月のグレートバーガーのマンスリーはタンドリーチキン
お肉の量は200gとガツンときます。(・∀・)

そういえばタンドリーチキンってなんだっけ?
とこんなときはウィキペディア先生に聞いてみましょう。
鶏肉を串にさしてタンドゥールと呼ばれる壷窯で焼いたもの。
ヨーグルト、塩、コショウ、ウコンなどの香辛料などに肉を半日ほど漬け込んだ後で香ばしく焼きあげる。
タンドリーチキン wikipedia
へ~(´∀`)
と、さすがにハンバーガー屋さんなのでタンドールはありませんが、
味付けはしっかりしています。

チキン200gだと味が単調になりそうなところに、
添えてあるレモンを付けると味の変化が楽しめて良いですね。

個人的には構成がシンプルなのでソースをもう少し多めにして、
変化を出しても良かったかな?と思いました。
あとなんか全体的に写真が茶色い!w

もうすぐこの場所での営業も終了ですね~
新店舗が楽しみです。(`・ω・´)

訪問日:2012/07/12








0 件のコメント:

コメントを投稿