2012年7月3日火曜日

A&G DINER 2012/07 マンスリー

「ビーフメンチカツバーガー With トムヤムココナツレッドカレー&特製ソース(レモン添え)」

地味に書いてありますが、極肉シリーズvol.5です。
ブリスケット(肩バラ)の部位を使って、
つなぎや衣に峰屋特製パン粉を使用した160gのパティです。

ビーフメンチカツということでレタスではなく、キャベツの千切り。
トマトは有りません。
構成としてはカツサンドに近いですね。

そこに特製ソースとレッドカレーをかけつつ頂きます。
今回のパティは揚げているので、熱々サクサク(^^)
ソースには野菜やフルーツも使用しているとのことでとてもフルーティです。

そしてレッドカレー
このカレーは凄く美味しいのに、いつもバーガーだけでお腹一杯で食べられない!
それが今月は両方食べられるという。
なんてお得な!!

ココナツを効かせた辛さ抑え目のカレーが美味しいです。
そしてレッドカレーにはパクチーですよね~
これを一人前食べたいです。(*´∀`*)

途中でレモンを絞って味の変化を楽しむこともできます。
A&Gは毎月工夫されていて伺うのが本当に楽しみです。(゚∀゚)


「ほうれん草と◯◯の酸っぱいサラダ」
え~、メニューで◯◯が何だったか思い出せないのですが。(^_^;)
多分マッシュルームかベーコンですよ。入ってたし。
そこまで強烈に酸っぱくはありません、程良いです。
ベーコンも大きめのカットでそこそこボリューミー
マッシュルームが良いですね。

特別にブラウン&ホワイトマッシュルームのフライも頂いて
今月はマッシュルーム押しですね。


「自家製スイカのパフェ」
スイカはもともと水分が多くて、かき氷みたいなシャーベットに
なるんじゃないかと思ってましたが、これは予想外。
果肉を多めにすることでかなり濃厚なスイカ味です。(゚∀゚)

初めて食材の寒天ゼリーもさっぱりしてていいですね~
スイカ主役のパフェって聞いたことがないですが
これは食べないと絶対損します!

「スイカがウサギみたいだ」 © 2012 イノウエシンゴ
あ、スイカ自体は自家製じゃないですよ。

訪問日:2012/07/02