2012年11月2日金曜日

AS CLASSICS DINER 2012/10 マンスリー

「「AS」 Aged burger vol.10」

10月中に書けなかった(^_^;)
とりあえず恒例の引用を
10月のバーガーは、チャックフラップを熟成させ、細かく裁断しパティーに仕上げました。
そしてトッピングには、10月の定番「かぼちゃを」セレクトし、ペースト、チップスの2種類を
自家製ベーコンとチーズと共にトッピングしました。
スイートな味わいと、炭火の香ばしさ、季節感溢れるスペシャルな仕上がりです。
駒沢のアメリカンダイナー
ということで10月です。ハロウィンです。
先月の予告通りパンプキンバーガーです。

甘いかぼちゃのペーストとベーコンの塩加減が絶妙ですね!
チップスが入っていない様に思ったのですが、気づかなかっただけかな?

ベーコンがまた脂身多めでジュージー
チャックフラップのゴツゴツした食感もいいですね。

そして今回はスペシャルプレートが!!

ASはいつもマンスリーメニューが充実しているのですが、
これが量が多くて一人では食べきれない。
毎回涙をのんで諦めているのですが今回は特別に盛り合わせていただきました。
ありがとうございます!(゚∀゚)

ビーフ、ポーク、チキンに加え
チリビーンズとコーンブレッド、そして隠れてますがマッシュポテトが乗っています。

基本塩が振ってあるので、そのままでも美味しいですが
添えてあるソースを付けて食べてもまた旨い!
ビールのツマミに最高ですね~

そして初めて食べたのですが、コーンブレッドが凄く美味しい。(´∀`)
パンというよりはパウンドケーキに近いのですが、
このモソモソした食感が癖になります。

しかし、やはり一人で食べるには量が多い(;・∀・)
デザートのパンプキンパイにたどりつく前に満腹です。。。

オーナー曰く
「今年のパイはフィリングが軽いからスルッといけるよ」
とのことで、本当に軽い!
まるでカボチャプリンの様ですね

でもパイ生地はいつものだから意外とお腹にたまりますよ。(;´∀`)

訪問日:2012/10/20