2013年2月11日月曜日

原宿パンケーキツアー1店目(THE GREAT BURGER)

今日は昨年12月に押上から表参道に移転したcafe Kailaでパンケーキの会です。
このお店、実は前回トライしたのですが、満席で入れませんでした。(;_;)

だって、朝5時の時点で30人待ちとか!
そして整理券を受け取って店に入れるのが夕方18時とか!!
ハードル高すぎです!!
みんなそんなにパンケーキ好きかよ!?

でまぁ、リベンジなんですがタイトルからも分かりますね。
無理でした。(/・ω・)/
次回こそはぜひ。。。

原宿のパンケーキで困ったと時はグレートバーガー。おなじみですね(^^)
今回なんと社長の車田さんのツイートで全粒粉が食べられるとの情報が!

店で聞いてみると
まだ無いです。実は、、、

車田さんがインフルエンザでダウンしていて開発がストップしているとのこと。(;・∀・)

そこを何とか、、、とお願いすると、、、
「試作品ですよ~」と特別に作って頂けました。
ありがとうございます!

「ベーコンエッグパンケーキ」
「ミックスフルーツパンケーキ」
全粒粉は普通のと比べて、少しふんわり感が出ています。
この全粒粉独特の風味は好みの別れるところですね。(どちらも美味しいですが)
自分はモッチリ食感が好きなので通常の粉の方が好みかな?
※試作品なので変わると思います。


「サンドライトマト、オリーブ、モッツァレラのラムバーガー」
そしてここグレートバーガー。
実はハンバーガー屋さんなんです!(゚∀゚)

ドライトマトの酸味のある濃い味と、オリーブのオイリーな感じが合ってますね~
そして予想よりしっかりラム

毎月バランスの良いグレートバーガーのマンスリーですが、
今回はアクセントも有って美味しいです(๑´ڡ`๑)

さて、2店目行きますか~

訪問日:2013/02/08