2014年6月14日土曜日

THE BURGER COMPANY(京都)

「ベーコンチーズバーガー」

2週間の京都出張で伺えたハンバーガー屋さんは合計7店でした。
(1週目:カフェ5, 甘味処2, 飲み屋4, ハンバーガー3, 麺類2, 551:1の17店
 2週目:ハンバーガー4, カフェ3, 飲み屋3, 洋食2, 甘味処1, ラーメン2, カレー1の16店)

もう少し行けたのかなと思うのですが、抑え目にしておきました。
京都は仕事で来たのですからね!(・∀・)

京都駅から烏丸線で20分、北山駅から徒歩5分ぐらいでしょうか?
ハンバーガー6店目は京都市北区にあるバーガーカンパニーです。

実は1週目に伺ってはいたのですが、、、なんと臨時休業でした。。。
マスターに伺ってみるとその日は東京にハンバーガー巡りに行っていたのだとか、
AS六本木店にも行かれたとのことですよ!(*´∀`*)

満を持して2週目、結構な大雨の中オープン直後に伺うと、、、なんと満席!(;・∀・)
水曜日オープンから満席のハンバーガー屋さんに初めて出会いました。
しかも最近話題のワンオペ・・・

ああ、マスター大変そう。
落ち着くまでビールでも飲んでまったりしましょう。。。(^_^;)

ハンバーガーの注文はお約束のベーコンチーズバーガーです。
ふんわりバンズに炭火焼きパティ、フレッシュな野菜、とツボを押さえています。

ここもそうなのですが、京都のハンバーガー屋さんのパティは
牛脂が少なくギュッとした感じのものが多い様な印象ですね。
それはそれで美味しいのですが、肉汁ドバっというパティのお店が出てきても面白いかも(^^)

そして気になって注文した「ピザ風パン」は、、、
気づいた人も居るとは思いますが、バンズですね(笑)
「ハンバーガー屋はいかにバンズをはけさせるかが勝負ですよ!」とはマスターの談

この時間から満席って凄いですね~と聞くと
「いや今日は年に1回あるかどうかの瞬間最大風速の日です」
「いつもはポツポツですよ~」 とのこと

それ、言わなきゃばれないですのに(笑)

訪問日:2014/05/26