2014年6月24日火曜日

AS CLASSICS DINER六本木 2014/06

「シェラスコバーガー」

みなさんサッカーワールドカップ見てますか?
今回はブラジル開催ということで
頑張れば試合が見えてしまうので寝不足な人も多いのではないでしょうか(^^)

ちなみに自分はサッカー観戦に興味が無いので全く見てません。(^_^;)
この 「フットサルは好きだけどサッカー観戦に興味がない」 人材はなかなか居ないのでレアですよ!
(なんの役にも立ちませんが。。。)

ということで(?)今月のASのマンスリーはシェラスコバーガーです。
シェラスコとは
串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理である。 ブラジルポルトガル語ではシュハスコと発音される。日本ではブラジルのものが知られているが、隣接するスペイン語圏では「チュラスコ」又は「アサード」と呼ばれ、アルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなどでも供される肉料理でもある。wikipedia
とのことで、要はBBQですね。

ASではもはやスタンダードな 肉on肉
なんですかね~、ASで肉が1種類だと、あれ?今月はどこか調子が悪いのかな?
と心配になってしまいますよね(笑)

塩気が強めのシェラスコですが、上に乗っているカットした野菜のおかげで
かなり爽やかな仕上がり(*´∀`*)
野菜はコールスローっぽいですかね。
肉が2種類の割にさっくり頂けてしまいます。

マンスリースープは「アスパラガス」
ホット、コールドから選べますが、この季節ならコールドでしょう(^^)/
ちょろっと入っているベーコンが旨い

そして今月の1番のヒットはマンスリーデザートの 「アメリカンチェリータルト」
これは今までASで食べたデザートの中でもTop3に入る出来です!(・∀・)
甘すぎず酸っぱすぎない絶妙な感じで、
いつもはザックリ目なタルト記事にいい具合に果汁が染みこんでしっとりとして美味しい!

帰りがけに気付いたのですが、レジ横でブラウニーとパウンドケーキを販売している模様
1つ100円なのでお土産にも丁度よいですね~
食べてみた感じだとオススメはパウンドケーキかな?(^^)

来月7月には六本木ヒルズでハンバーガー関連のイベントがあるとのこと!
これは要チェックですね!(・∀・)

訪問日:2014/06/18