2015年1月9日金曜日

バーガーマニアで脂、油。。。

「フォアグラバーガー」
「年越しかきあげバーガー」

週末が忙しいとブログが滞りますね。。。(^_^;)

ということで2014年12月のバーガーマニアのマンスリーはなんとフォアグラです!
高級食材のフォアグラを使用した逸品、値段もいつもより少しお高め
盛り付けもお皿にソースを引いてピンクペッパーを散らし、とちょっと洒落てます(^^)
このオシャレ感のためにかフライドポテトは別添です。(笑)

実はフォアグラは脂っこいため少し苦手なのですが、
このバーガーは濃厚なソースと相まって美味しく頂けてしまいます。(*´∀`*)

フォアグラは味がのぺーっとしているので、バーガーの食材として使うのは難しいと思うのです。
(というより大体同じ味になってしまうと言いますか)
なので個性を出すにはソースを工夫するしかないのですが、
この濃い味のソースは安心して頂ける反面、
もうちょっと冒険しても面白いのかな?と感じてしまいました。
(次の日に食べたカムデンのフォアグラバーガーが尖っていたので余計そう感じるかもですが)

もちろん安定したクオリティの美味しさは流石ですけどね(・∀・)


そしてうっかり2つ目!
年末十日間限定の年越しバーガー!

なんとハンバーガーにかきあげを挟んでしまおうという斬新なハンバーガー
バーガーマニアでは毎年恒例です。

前々から存在は知っていたのですが、実は初体験
(今までは年末の慌ただしい時期に重なっていて食べられていませんでした)

甘めの醤油ベースのソースがかきあげにマッチして、そこはかとない年越しそば感w
(そばは一切入ってません)

ハンバーガーのWAのコージさん曰く、これを食べて今年一年を締めくくるのだとか
確かに納めた感がありますね~(^^)

そして気付いたらどちらのハンバーガーも、脂、油。。。(;・∀・)
ダイエット中だと言うのになんてこった。。。

訪問日:2014/12/26