2015年1月15日木曜日

カムデン史上最高級

「フォアグラバーガー」

昨日のバーガーマニアに続き、池袋のBeer Pub CAMDENでもフォアグラですよ!

12月に入ってもマンスリーのお知らせがないので、今月はお休みかな?
と思っていたところ、10日ぐらいに発表されたハンバーガーはなんと 「フォアグラ」!

そしてカムデン史上最高級の1980円!

それもそのはず、ハンバーガーの上にデーンと乗っているリンゴの様な物体
これが全部フォアグラの塊なのです。
なんて巨大な。。。(;・∀・)

一見ソースが何か分からないのですが、食べてみるととても爽やか!
聞いてみるとオレンジマーマレードバーボンソース、とのこと

わりとハンバーガーを食べているのですが、
マーマレードを使ったハンバーガーは初めてです。(゚∀゚)

どうしても脂っぽく感じてしまうフォアグラと柑橘系ソースのバランスが素晴らしい!
付け合せもポテトではなくキャロットラペな理由を聞いてみると、
なるべく爽やかになる様にとのこと

う~ん、、、ハンバーガー専門店顔負けの配慮ですね。(^_^;)

ここ最近ハンバーガー専門店以外のハンバーガーが熱いと感じています。
特にビアバーで提供されているハンバーガーがかなりのクオリティなんですよね~
専門店ではない分、遊び心のあるメニューにチャレンジしている印象

個人的にはビールも大好きなのでこれは嬉しい出来事ですね(^^)
これに刺激されて専門店でも奇抜なメニューが出てくるといいなぁ。。。

訪問日:2014/12/27