2015年5月8日金曜日

ピリ辛で美味しい

「自家製ビーフパストラミ&ペッパージャックバーガー」

AS CLASSICS DINER六本木の2015年4月のマンスリーを食べてきました。

今回はとてもレアな方とご一緒することができました!
なんとあのハンバーガー界の巨匠ですよ!!
(パフェの後ろにぼんやりと写り込んでいらっしゃるお方です)

普段飲食店で働いている方とご一緒する機会はあまりないので
こういう機会は大切にしていきたいですね。(^^)

さて、ASについてはボリュームがどうのこうの言うのはやめようと思っているのですが、
今月も相変わらずのボリュームです(・∀・)

構成は自家製のパストラミ
(牛肉を塩漬けにしてから燻製した保存食。胡椒等の香辛料を付けるのが一般的とのこと
 今回はヒッコリーでのスモークです)

にペッパージャックチーズ
(モントレージャックに香辛料をプラスしたチーズ)

と、ピリッとして結構辛めな味付け。
ボリュームは多いのですが、辛めなのでペロッといけてしまいます。
チーズ好きとしては、ハンバーガーにこういう変わったチーズを使ったメニューが
もっと増えると良いなぁ、とか考えてしましますね。
(原価が高いとか、それ以外に使えないし、とか難しいのかもですが)

そして今月のパフェは「キウイパフェ」。相変わらずクオリティが高い!
特にシャーベットの作り方が上手いなぁと感心(*´ω`*)
このマンスリーパフェはとある事情でもしかすると5月ぐらいで終わってしまうかも!?
まだ食べられていない人はこの機会に是非!

直近の催し物情報としては
六本木ヒルズでナルトの連載完結を祝して「NARUTO-ナルト-展」が
2015年4月25日(土)~6月28日(日)の期間開催されるのだとか
(まあナルトにはあまり興味がないのですが、、、)

なんとAS六本木では

ナルト展とのコラボバーガーを作成するとのこと!


もちろん思わず聞いてしまいましたよ。
「なると」が入ってるんでしょう?と、、、

答えは、、、近々食べに行って確かめてみたいと思います。

訪問日:2015/04/16