2015年5月14日木曜日

(ある意味)ようやく再訪!Tity Diner

「モッツァレラバーガー特製マヨネーズ」

川口にあるTity Diner(ティティダイナー)というハンバーガー屋さんをご存知でしょうか?
そう第20回マンスリーハンバーガーTVでも登場していたあのお店です。

実はここのシェフ、かつて川口にあったSpiders Burger(スパイダースバーガー)の方
スパイダースには2008年11月に一度伺っていますね。(写真を見て思い出しました)

スパイダースのときには、アボガドをスパイシーなワカモレにしていたりと、
ハンバーガーにひと工夫加えたレシピを楽しませてもらった記憶があります。(^^)

さて今回も面白そうなハンバーガーが色々あるのですが、
何と言ってもバシバーバーチャンスからのハシゴということで割りとお腹いっぱいです(;・∀・)

そこで、面白いとシェフにオススメされた「モッツァレラバーガー特製マヨネーズ」だけを食べることに
(本当はもっと食べたいのに、、、)

この特製マヨネーズが面白い!
普通は酸味のあるマヨネーズが甘いのです!!
コンデンスミルクの様な甘さのマヨネーズを塩気のあるパティに付けて頂く。。。
これは新しいですね(・∀・)
個人的にはもう少しパティに塩気があった方がパンチが出て良いかもしれないと思いました。

そしてティティではMHTVでも登場している通り毎月しっかりマンスリーハンバーガーを作成されてます。
しかもローテーションとかではなくずっと違うのですって!
(最近常連さんに最初程尖っていないと言われたそうですが(笑))
4月のマンスリーは「メキシカンサルサバーガー」、これも食べたかった

メニューを見て思ったのですが、ここはハンバーガー屋というより本当にダイナーですね(^^)
イタリアン出身のシェフの拘りのラインナップが(都内より)お安く頂けます!w

P.S.店前にぶら下がっているロードバイクはシェフのものなのでイタズラはしないでください。

訪問日:2015/04/24
















スパイダースの思い出