2015年5月26日火曜日

ついに原宿にオープン!GOOD TOWN DOUGHNUTS

「アボカドサワークリームブラックペッパーバーガー」

ついにドーナツ専門店グッドタウンドーナツが原宿にオープンしました!
場所をハンバーガーフリーク的に解り易く説明すると、
以前グレートバーガーがあった所と、今グレートバーガーがあるところの間です!

非常に解り易いですね~(^^)
まだGoogleマップにローカル情報が無いので今のグレートバーガーの地図を貼っておきます。
(ドーナツ屋さんから10mぐらいなのですぐ分かります)
(もう少しGoogleのローカル情報の更新が早くなると良いですね。。。)

このお店はグレートバーガーの車田さんプロデュースということで、とてもお店がかっこいい(*´∀`*)
前面の窓際にカウンターがあって、オープンテラス的にも使えます。
ちなみにドーナツの綴りは英形式のdoughnuts、米形式のdonutsではないので呟くときは注意ですよ
(間違えるのだから素直にカタカナで呟けよと、、、(汗))

ドーナツは店名入りの木のコースターに乗ってのご提供、いちいちカッコいいですね(・∀・)
今回はクラシックグレーズドとハイビスカスを選んでみました。

サイズ感は結構大きめだけど、生地がフワッと軽めなので2個ぐらいはサクっと行けてしまいます(^^)
ドーナツプラントのドーナツも好きなんですが、あっちは結構ずっしりしてて2個はきつい
そう考えるとこのボリューム感はベスト!
何と言ってもこの後グレートバーガーでハンバーガー食べますしね!(え?)

初体験と言えば、ここで飲んだコールドブリューと言うアイスコーヒー
水出ししたアイスコーヒーをビア樽に詰めて、窒素充填で押し出して、というものなのですが、
これは、、、言葉では表現し辛い、、、もう飲んで下さいとしか言えない(;・∀・)

飲んだ瞬間 「なんだこれ!?」 って思います。

二酸化炭素と違ってシュワシュワしない、けどビールみたいにクリーミー
ギネスの泡をサラっとした感じでしょうか

そしてもちろん2店目はグレートバーガーです。
いや~遠いですね、、、10mも歩いて喉が渇いたので湘南ゴールド飲みますよ(`・ω・´)

この日は満席だったのでカウンターに。
ハンバーガー屋さんのカウンターっていいですよね~
ビールを飲みながらどんどん出来上がるハンバーガーを眺める。これぞ至福の時間(*´ω`*)

さてマンスリーのアボカドサワーブラックペッパーバーガー
実はタルタルソースも使っています。
サワーとブラックペッパーだけだと尖りそうなところをタルタルが上手くまとめてますね
アボカドは普段食べないのですが、こいつが居ると写真映りが良い。。。

やっぱり、グレートバーガーのハンバーガーは美味しいなぁ
普段他のお店を優先してしまって、なかなか食べに来れていないので
もう少し頑張って食べに来ます(^^ゞ

訪問日:2015/05/01