2015年7月20日月曜日

パクチーの季節

「パクヨーンハバーガー」

今年もこの季節がやって来ました。
パクチー好きには堪らない、ウーピーゴールドバーガーの「パクチーソンバーガー」
キュウリ、タマネギ、パイナップル、アボカド、ナッツ、パクチー等が入っています。

今回はさらにそこにエッグ、スイートチリマヨが追加された「パクヨーンハバーガー」を注文
(「ー」(伸ばし棒)は大人の事情です。察してください。(^_^;))

お店は渋谷駅から徒歩数分、店内はカウンターのみ10席程度でしょうか
着いてみると4人ほど外で待っている人達が!
食べている間も待ちの人が途絶えなかったので大人気ですね!(゚∀゚)

テラス席もあるのですが、この日は雨で雨漏りするので使えません。。。(;´∀`)
しばらく待ってカウンターの端の席へ。
このカウンターにちょうどいいスマートフォンスタンドを見つけてしまいました
まあただの木のミゾなんですけどね(笑)

スマートフォンの待ち受け画像はもちろんはんばーがー、なのですが、
これをよく、「たこやき?」と間違われます。

何言ってるんですか!
どう見てもハンバーガーです!
たこやきを壁紙にするなんて変な人いないですよ!
(あ、ちょっとたこやきクラスタにケンカ売った)

さてハンバーガーですが、とてもウーピーっぽいベースのハンバーガー
塩気強めのパティに、少しバサッとしたバンズ
そこに大量のパクチーが挟まっているのですが、
キュウリ、パインで爽やか、ナッツで食感が面白い!

パクヨーンハはスイートチリマヨで少しまろやかになってしまうので、
パクチーの風味を感じたい人はパクチーソンの方が良いかもですね(^^)

以前はバンズをもう少しぎゅっとした目の詰まった感じのものにすると
さらに美味しくなるんじゃないかなーと思っていたのですが、
今回食べてみるとこれがウーピーらしさのベストなのではないか、なんて再認識

実は小ぶりのしっとり食感甘めのバンズもあるそうなので、
そちらだとまた印象が変わりそうですね
(何も言わないと自動でこちらのバンズです)

訪問日:2015/07/09