2015年7月29日水曜日

やっぱり旨いNo.18

「モッツァレラチーズバーガー」

最近地味に熱いと思っている池袋のNo.18ダイニングバーに再び行って来ました。

この日は良い天気で、ちょうど洗濯機を回し始めたところにタカさんからメッセージ
「30分後にNo.18行くけど、来る?」

え?そんな急に。。。(;・∀・)

まあハンバーガーのためなら仕方がないですね。
最優先です。(^^ゞ

お店に行ってみると、後からなんと格之進の千葉さんがいらっしゃいました!(゚∀゚)
千葉さんには第10回マンスリーハンバーガーTVでお世話になりました。

自分はNo.18のパティはすごく美味しいと思っているのですが、
お肉の専門家の感想がとても気になります!

前回はチェダーチーズを選んだので、今回はモッツァレラをチョイス
チェダーよりマイルドな味ですが、ここのパティに合っている気がしてこちらの方が好みです(^^)
ヒールバンズにマーマレードが塗ってあって、柑橘の爽やかな風味が
ステーキ風なパティを爽やかに食べさせてくれますね

千葉さんの感想はというと、、、
肉の部位やら、仕込み方、等々すごく細かいところまで店員の人と語りあっていてすごい...
原価率や歩留まりなんてあれです、聞いちゃダメなやつです(笑)

自分には美味しいパティだな、と感じただけだったのですが、
専門家にはまた違った衝撃があった様です。
肉のスジを丁寧に取るにも結構な手間が掛かるだろう、とのこと

余ったスジはディナーメニューの煮込み料理等に使われるらしいので、
そちらもぜひ食べてみたい!

色々ハンバーガーを食べ比べた人にこそぜひ一度食べてみて欲しいNo.18のハンバーガー
きっと満足出来ると思います。
店員さん2人で仕込んでいるので、たまにハンバーガーが売り切れになっていることがあるみたいです。
行く前に一度電話で確認すると良いかもしれませんね(^^)

P.S. なんと9/5のマンスリーハンバーガーTVのお店の1つはNo.18なんですって!
P.S. 洗濯は帰ってもう一回やりました...

訪問日:2015/07/19











0 件のコメント:

コメントを投稿