2015年12月29日火曜日

8の字セサミがかわいい 8taps

「8taps Burger」

神保町駅から1、2分ほど、清国通り沿いの地下にあるBEER PUB 8taps
1階は高級イタリアンのサイゼリヤです。(高級すぎて行けません)
8tapsの店内は英国風な内装で統一されていてかっこいいビアバーですね(^^)

ビールのラインナップですが、ドラフトはハートランド、ギネス、バスペールエール、
パンクIPA、ヒューガルデンにゲストビール(この日はミッケラーと伊勢角)

クラフトビールはボトルメインかな?
ラインナップ的に全方位に対応出来そうな感じです
(逆に言うとビールに拘っている人には物足りないかも。。。)

さてそんな8tapsでハンバーガーが食べられると聞いてやってきました。

まず特徴的なのは特注バンズの8の字セサミ、これがかわいい(*´∀`*)
オージービーフ100%のパティにチェダーチーズ、トマト、レタスと
構成自体はシンプルですね。

バンズはフワッとモチっと、
味付けはマヨネーズ主体ながら基本は押さえてます。
ハンバーガーメニューはこれ1つのみとサブ的な扱いですが、
いくつかバリエーションが出てくると面白いかも(^^)

基本ビアパブのハンバーガーはハズレがないと思っていて、
本業(ビール)でしっかり利益を確保しつつ、ハンバーガーで遊ぶ
そんな展開を期待してしまいますね

こちらの8taps Burgerは1日限定10個、20時までの提供とのこと
(店員さん曰くランチ次第だけど10個よりは多いらしいですが…)

特に神保町なんてたまに買い物に行くたびにお昼に困るのですよ
まあカレー屋さんが沢山あるので問題ないのですが、、、
やっぱりハンバーガー食べたいじゃないですか!

訪問日:2015/12/09