2016年10月9日日曜日

手作り感満載で熱々

「ベーコンチーズバーガー」

埼玉と言えば ”けやきビール祭り” なのですよ!
毎年春と秋に開催され、今年の秋は9/15~9/19に埼玉スーパーアリーナで開催です。
春は駅前のけやき広場で開催されるのでそちらの方が気持ち良くて好きですね。

埼玉と言えばけやき、それ以外は特に無いです。(ぉぃ)

けやきビール祭りの時ぐらいにしか埼玉県に行かないのですが、
せっかく行くならハンバーガーを食べたいですよね、ということでBurger Cafe I-FIVE(アイファイブ)です。
場所はJR埼京線の与野本町駅から徒歩4分ほど、
京浜東北線与野駅からは15分ほどでしょうか

店構えはおしゃれと言うよりはフレンドリー、
色々なものを推したくて若干雑然としています。
店の前の熊のぬいぐるみはスーパーマンのコスプレ。これは時々変わるそうです。
見た感じ少しぐったりしている様子(笑)

店内は縦長の上から見ると三角形といった感じで手狭なのですが、
奥に一部屋あってそちらには8名ぐらい入れそうなスペースがありました。

メニュー構成としてはハンバーガー、ホットサンド、タコスロール、揚げ物系のサイド
店内もメニュー構成も家庭的でほっとします。
何て言うんですか、親戚の人が新しいお店初めたらたまたまハンバーガー屋でした、みたいな?

今回の注文は基本のベーコンチーズバーガー
ハンバーガーを止めているピックがハンバーガーなんですよ、これかわいいなぁ
そして自分がいつもバーガー袋に納めるルーティーン、これが既にセット済みという
これは心に刺さりますね!解ってらっしゃる!
(バーガー袋の片側を折り返して、そこにハンバーガーを載せるのがポイント)

お店によっては親切心から既にバーガー袋にセットされた状態で出てくるところもあるのですが、
私は写真を撮るのでわざわざ外して、撮影、そしてまたセット、となるので結構面倒なんですよね~
大抵はお皿に綺麗にサーブ、袋は横にあるので自分でやってねというタイプが多いかも

食べる前の感想ですが、、、熱いです、熱々です。
まさか一度手にもったバーガー袋を再度お皿に置くことになるとは!(笑)
いやここまで熱々な状態で出てくるハンバーガーも中々ないですよ!

お味の方は奇をてらっている訳ではなく、じんわり美味しい
素朴なふんわりバンズはコッペパンの様な雰囲気
マヨネーズとケチャップ主体の味付けなのですが、なぜか爽やかなんですよね~
パティは薄味ですが肉質しっかり目(オージーランプ肉とのこと)

一つ一つ丁寧に作っているのが凄く伝わってきますね、この手作り感が良いです。
次回はメニューにあるチリコンカンチーズバーガー食べてみたいですね。
さらに熱々で手に持てなそうですが、、、

訪問日:2016/09/17