2016年10月15日土曜日

東海ハンバーガーツアー④:JACK's KITCHEN

「豚トロスモークとベリーソースバーガー」
名古屋に行ったなら必ず立ち寄りたいハンバーガー屋さん
それが JACK's KITCHEN(ジャックスキッチン)

もうここはオリジナリティが群を抜いてますね。
今回食べたやつ以外にスペシャルバーガーっぽいものが、”りんごのコンポートと生ハムバーガー”、
”大トロなすバーガー”、”和梨とフェタチーズバーガー”
と、レギュラーメニューより多いんじゃないかと。

今回頂いたのは 「豚トロスモークとベリーソースバーガー」
例のごとく ”東海ハンバーガースタンプラリー” 対象バーガーで、
スタンプカードを写真に写せとマサさんが、、、(笑)

ジャックスと言えば型にはめて焼いたこんもりとしたバンズが特徴的。
型に入れると高さが出ると同時に、少し固めの食べごたえのあるの食感になりますね
型に入れないとどんな味になるのかなぁ、と気になったアナタ!
実は同じレシピで型に入れない版のお店があるのですよ、次回紹介します。

ジャックスのパティは牛ミンチの他に、ワイン等でマリネした角切り肉が混ぜ込んでいます。
これが独特の食感を生み出していて面白い!
(Sun2Dinerもたまにベーコンを混ぜ込んだりしていますね)

このパティもあってジャックスでは実はベーコンは推しではないのです。(あるにはあります)
A.B.Cバーガーも、アボカド、バジルソース、クリームチーズといった構成ですよ。

なのですが、今回は桜チップでスモークした豚トロ
これなら少し甘みがあるのでこのパティとの良く馴染むのだとか(*´∀`*)

そしてその上にゴロゴロとたっぷりブルーベリーソース
ジャムではないので酸味を活かした味わいとなっています。
ベリーの酸味、豚トロの甘み、パティの食感と絶妙なバランス

やっぱりジャックスのハンバーガーは唯一無二、ここでしか食べられませんね
これは毎月通っているファンの人がいるのも納得です。
私も通いたい!

マサさんは ”和梨とフェタチーズバーガー” を注文
ぐぬぬ、そちらも美味しそう。。。

ちなみに今回のハンバーガーはお店が出来てから 「12110個目」
昨年伺った時は 「8176個目」 だったので1年で約4000個食べられたのですね!
一つ一つ丁寧に作って4000個、すごいです(*´ω`*)

訪問日:2016/09/21