2016年10月22日土曜日

変態度抑えめ?だけど意外と個性的!

「オレンジバルサミコチキンバーガー」

最近忙しくてあまりハンバーガーが食べられていません。つらいです。
※当社比です。感じ方には個人差があります。

さて毎月恒例GRINDLODGEによるシルクスクリーン生刷り会がSun2Dinerで開催です!
もちろんこの日にしか食べられない超限定のGood GRIND BURGERもありますよ

周りは全員限定を食べている、だがしかし、それは前回食べたので今回はマンスリーバーガーをチョイス
オレンジバルサミコチキンということで、、、おや?Sun2にしては変態度が少ない(失礼な)
常識的に美味しそうなハンバーガーですね

ローズマリーでマリネしたチキンをグリルし、そこにセミドライトマト
オレンジ&バルサミコを煮詰めて作った甘酸っぱいソース
チーズはパルメザンをカリッカリに焼いてトッピング

食べる前の印象は大人しめかなといった感じだったのですが、
食べてみると意外と個性的!

セミドライトマトの凝縮された旨味と酸味抑えめのバルサミコソースが合いますね~
そうか今までハンバーガーのトマトはフレッシュ、という勝手な思いこみがあったことに気づきました。
ドライだと水分が抜けすぎる気がするけど、セミドライ、良いかも。

そしてバルサミコ、実はちょっと苦手だったのですが、これはオレンジでまろやかになっていて美味い!
カリッとしたパルメザンとローズマリーの風味も合っているし、
ぱっと見普通だと思ったら結構侮れないですよ、これ。(^^)

伺ってみるとお店の新店員さん考案の初マンスリーバーガーなのだとか
(Sun2は持ち回りでマンスリーを作っているとのこと)
以前は新宿のthe SMILEで働かれていたとのことで、これからの活躍に期待ですね!

そして来月のマンスリー担当はオーナーの田嶋さんですって!
これは行かねば!(゚∀゚)

ちなみに今回のGood GRIND BURGERはワカモレ苦手な友達用の特別パクチーバージョンです。
普通はこんな構成ではないので食べたい人は、、、お店の人に相談してください。

今回私はシルクスクリーンで刷って貰わなかったのですが、
友達はSun2Dinerロゴの薄いグリーンベースに迷彩柄!

こんな手法で迷彩も出来るんですね~
迷彩ならハンバーガー変態ということがバレずにすみますね!(ぇ?)

訪問日:2016/09/27