2016年10月3日月曜日

東海ハンバーガーツアー②:WAVES BURGER 名駅南店

「ベーコンチーズバーガー」

名古屋でハンバーガーと言えばLAYER'S(レイヤーズ)、と聞いていたのですが、
昨年7月にレイヤーズ名駅店、および名駅南店は閉店。
WAVES BURGERとして生まれ変わりました。
(ちなみにレイヤーズ自体は現在も1店舗で営業中です)

ということでWAVES BURGER名駅南店ですよ。
まああれです、駅から近いからどうせいつか行くだろう、と思っていたのですが、
よく考えたらその気が無いといつまで経っても行かないな、と気付きましての訪問です。

いきなり感想から言ってしまうと、旨いです!(^^)
いやちょっと油断していました。
なんていうか駅近でカッコいい店構えから、ザ・グルメバーガーと言いますか、
よくある 「置きにきた」 ハンバーガーなのかなぁ、なんて勝手に思っていた訳です。(失礼な)

それが全くの予想外、しっかり美味しいじゃないですか!
ヒールまでかかった多めのゴマバンズはもっちり食感。
サクッと食感も良いけど、もっちりも捨てがたいですよね~
そこに結構スパイシーなBBQソース、これ他には無いタイプ
オニオンはフレッシュかな?苦手な人も居ますが自分は好きですよ(たまに辛いですが)
結構はっきり目な味付けですが、良いバランスです。
サイドはポテトかサラダを選べるという食い倒れツアーに優しい仕様(笑)

マサさんが食べていたチキンバーガーは柚子ソースなのだとか、
他に柑橘をジュレにして加えてあって工夫されているとのこと
あ~、そちらもいいですね~

内装は今風と言うか、若者受けしそうな感じ。原宿とかにありそう。
バンズは ”ふすまパン” という小麦粉の表皮部分?が含まれたものにも変更できるそうで、
次回はそちらを食べてみたいですね

帰りに名古屋駅まで歩いて ”WAVES BURGER名駅店” を外から写真に撮りに行きまして(必要か?)
名駅南店の方が広くて開放的なのでこちらの方がおすすめですかね

訪問日:2016/09/21