2012年5月18日金曜日

マクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント

ということで日本マクドナルド株式会社さん主催の新バーガーを食べる為に
都内某所にあるスタジオMにお邪魔しました。

今回の新商品は以下
・ジューシーチキンフィレオ
・トマトビッグチキン
・ジューシーシャカシャカチキン(100円マック)

まずは共通項目であるパティから
今回のチキンは部位が「ムネ肉」→「モモ肉」へ変更したとのこと。

ハンバーガーにとって肉の部位を変更するということは一大事です。
味わいが全く変わってきます。

商品開発担当の方の話によると、モモ肉にすることで、
よりチキンの味が強くなり、さらにジューシーになる。
今回はチキン本来の味を活かすために、
あえてシンプルな味付けにしているとのこと。

確かに以前のパティで感じていたスジの様な食感がありません。
アイコンチキン ソルト&レモンはソースが強すぎたイメージが
ありましたが、今回は味付けもシンプルで良いですね(´∀`)

トマトビックチキンの方は豪華です。
コーングリッツ付バンズ、レタス、オニオン、トマト、サワーソース、
モッツァレラ、ベーコン、チキンといった構成。

このバンズ、今回のバーガー用に特別に作成したものらしく、
今までにない身が締まったずっしりとした食感です。
かなり食べごたえがあるように感じました。

価格としては特性バンズ、トマト等わりと原価の高そうな
食材が使用されているので、少し高めの設定になるのかな?

ジューシーシャカシャカチキンはチーズとレッドペッパーの
2種類のシーズニングが用意されていて、
レッドペッパーの方を頂きましたが、予想より辛いです。

チーズはお隣の感想を聞くとすごくチーズだ、とのこと。
たしかにここまで香りが来ますね~(゚∀゚)

チキンと言えばマクドナルドと言われるようにしたい!
との言葉通りかなり力の入ったものになっていると思います。

ジューシーチキンフィレオは本日5/18より発売開始です!


訪問日:2012/05/18