2012年5月20日日曜日

FATZ'S(高円寺)

「カラミティ・ジェーンバーガー」

HAMBURGER STREETの松原氏の企画
『カラミティ・ジェーン』ハンバーガースタンプラリー
その企画に参加されていた高円寺のFATZ'Sに行って来ました。

中央線沿線は自分の生活圏から離れていてかなりアウェイ
昔から行きたいなぁ、と思いつつ行けてなかったお店です。

店内に入った瞬間、かなり煙たいです。w

どうやらこの日は換気扇の調子が悪く、
店内に煙がモクモクしているとのこと。
しばらく扉を開けているとだんだんクリアになってきました。
少し寒かったですけどね~

ここのカラミティはパティの上にカリカリベーコン、
スパイシーなBBQソース、その上にフライドモッツァレラスティック

このチーズを揚げるという構成は今まで食べたことがなかったです。
大抵ハンバーガーのチーズの位置はパティの上で、
パティの熱でとろけているという場合が殆どなので。
(おつまみ等で有るので、調理法としては有りなんですよね~)

食感がとてもおもしろく、サクッ、トロッといった感じ
このサクッとした食感がバーガーではあまりなくて新鮮でした。
(フィッシュバーガーくらいかな?)
パティは油分が抑えめでゴツゴツした印象です。

レギュラーメニューに
照り焼きソースに椎茸、長ねぎ、目玉焼きを乗せた「THE WA」や
ミートソースにチーズ、ズッキーニ、なす、パプリカ「THE CORLEONE」等
魅力的なバーガーが多数
(どうやらメニュー名にTHEを付けるのが好きなようですw)

カウンターしかないこじんまりしたお店ですがなかなか良いですね。


訪問日:2012/02/12