2012年5月26日土曜日

CHESS GARDEN チェスガーデン(幡ヶ谷)

「トパタルバーガー」

2011年8月に幡ヶ谷にオープンしたチェスガーデンに行ってきました。

まずは店内のアイテムに凄い凝っています。
伺ってみると店長さんが趣味でいろいろ集めた物だとか。

いつも初めて伺うお店ではベーコンチーズなのですが、
今回は期間限定とおすすめされたトパタルバーガーをチョイス

このトパタルバーガー、タルタルソースが別添でトマト、卵、
パイナップルがゴロッと入っています。

そしてこのタルタルがかなり攻撃的(´∀`)
通常のタルタルは甘め、もしくは酸味があるものなのですが、
これはかなりスパイシーです。

初めは、タルタルにパイナップル!?と思ったのですが、
これが辛いだけではなく、甘みも与えて味わい深くしています。

そして何か食べたことある味が居るけど、思い出せない。。。(´・ω・`)
と悩んで聞いてみると、柚子胡椒とのこと。
あぁ~、言われてみるとそうですね、気づきませんでした(^_^;)

パティもかなり炭火で焼いた特徴的なもの
この焦がし具合は好き嫌いが別れるかもしれません。
(自分はもう少し焦がしが少ない方が良いかな)

このお店の店長さん、以前FELLOWSが駒沢にあった頃に働かれていたとのこと。
そういえばFELLOWSの表参道店オープンの時に助っ人で来てましたね。

マンスリーでやるかどうかはわからないけど、
期間限定バーガーには和の食材を使っていきたいとのことでした。
和の食材を使ったハンバーガーはなかなか無いので、
これからも時々伺いたいですね(^^ゞ

訪問日:2012/03/14