2012年5月10日木曜日

A&G DINER 2012/05 マンスリー

「春野菜とブルーチーズホワイトソースのラムバーガー」

サッと塩茹でした旬のアスパラガス、ブラウンマッシュルームとゴルゴンゾーラチーズを練り込んだ自家製ベシャメルソースでグラタン風に。さらにメルトしたゴーダチーズとラム(子羊)肉のパティ(150g)を合わせたラムバーガーです。別添えにしたバスペールエールを使用したビールフリットとフライドポテトもお楽しみください!
ゴローのブログ
今月のA&G Dinerのマンスリーはラム肉です。
ラムは独特のくせが苦手な人もいますが、好きな人はとことん好き!
という不思議なお肉。

今回のハンバーガーに使用されているラム肉はくせがあまり無く、しかし、
ラム肉独特の旨みは削られていないという絶妙なバランスのパティ。
これはラム肉が苦手という人も美味しく食べられるのではないでしょうか。
ラム肉とは思えない程のジューシーさも特徴的でした。

また、ハンバーガーには鬼門のブルーチーズ
ブルーチーズ自体は美味しいんだけど、下手に使ってしまうと
その味しかしないというバーガーになってしまいがちな所ですが。。。

ここはさすがの吉澤さん、
ホワイトソースと合わせ、さらにゴーダとのWチーズに
することで味わいをまろやかに。
中に入っているアスパラの食感が良いですね~(^^)

今月のバーガーは、個々の食材も良いですが、
肉、チーズ、ソースのバランスが非常に取れていて、
A&Gでしか食べられない。そんなハンバーガーでした。(*´∀`*)

さらに今月はデザートが3品!
そんなに食べられません(^_^;)

マンゴーシェイクは隣席の方のご好意で撮らせていただいて(笑)
自家製パイナップルのパフェ、自家製シナモンアイスクリームを食べました。

パフェに使われているパイナップルは熟していて芯のないものを使用。
シャーベットはパイナップルの爽やか成分のみを抽出したかのようです。
だんだん暑くなってきたので、こういう爽やかなパフェも良いですね。

個人的に今回つぼに入ったシナモンアイス
かなりシナモンです。
この、うわっすごいシナモン、という感じが癖になりますよ~

訪問日:2012/05/09