2012年9月13日木曜日

A&G DINER 2012/09 マンスリー

「KIWANIKU(極肉)BURGER 2012 vol.7 自家製ミートローフとオニオンマッシュルームチーズバーガー」

まずはお店のブログから
自家製ミートローフと今月からフルリニューアルした国産和牛のレギュラーパティ(135g)にこれからが旬の大ぶりのブラウンマッシュルームとオニオンをグリルし、ゴーダチーズと自家製レッドホットチリペッパーソースで絶妙なコンビネーションのハンバーガーに仕上がりました。
ゴローのブログ
今月のA&G Dinerのマンスリーは、肉 on 肉!
パティ(135g)にミートローフ(90g)と、かなり肉々しい(゚∀゚)

まずはミートローフ
ほろりとした肉質で味が良く染みこんでいます。
もっと脂分が多めかと思ったのですが、予想より抑え目

この肉の加工技術は素晴らしいですね~
特に今月は技が効いてます。

そして、今月からパティが国産和牛になったということで、こちらも初体験
前より肉々しい感じが減って、味が繊細になった感じですね。
先月までのパティも力強くて良かったですが、
吉澤さんの工夫を凝らしたソースを活かすにはこちらの方が合っていると思います。

そして最近お気に入りのゴーダチーズ
美味しいのにハンバーガーにはあんまり使われてません。(´・ω・`)
トッピングで選べるお店が増えると良いのに。。。


「自家製プラムのパフェ」
今月は2種類のプラム(太陽、ソルダム)を使用しています。
どうしてもプラムのパフェは酸っぱくなってしまいがちなところを、
今回は完全に熟したものを使用しているとのことで、程よい酸味

今回は上に乗っているアイスがバニラでした。(中にはミルクアイスも)
いつもはミルクアイスのみだけど、バニラも良いですね
シャーベットも2種類使っていて美味しいです。(´∀`)

訪問日:2012/09/06