2012年9月29日土曜日

AS CLASSICS DINER 2012/09 マンスリー

「「AS」 Aged burger vol.9」

チャックアイを1本丸ごと熟成させ、細かく裁断しパティに仕上げました。トッピングにはスモーキーに仕上げたパストラミビーフと、ポットベラ(ジャンボマッシュルーム)、ゴーダチーズをチョイス
駒沢のアメリカンダイナー AS CLASSICS DINER
今月はASらしからぬオープンスタイルでのご提供
マッシュルームが隠れるともったいないから、とのこと。

マッシュルームはやはりでかい!
結構これ自体がジューシーでよいですね
カロリーも低いよ!って言ってましたが、全体がでかいので+-ゼロですね。^^;

今月はA&Gもゴーダチーズを使用していましたが、やっぱりゴーダは一番好みです。
ほのかに香る燻製の香りも調和していて、今月も美味しく頂きました。

そうそうバーガーと全く関係ないですが、店員の方に美味しいとんかつ屋を教えてもらいました。
ASからすぐ近くにあるお店らしいのですが。。。
なかなか来れない場所。(そして来たらASに行ってしまう(汗))
ということで、いつ伺えるのやら


そして今月はいつも秘密の来月のマンスリー情報が!

「かぼちゃを使ったバーガーです」

ですよね~。ハロウィンですもんね~。毎年恒例ですw


「ジャンボマッシュルームサラダ」
出てきた瞬間、「じゃがいも?」と思いましたが、マッシュルームです。
ポットベラという品種なのだとか
直径10cm程のマッシュルームを丸ごと1個白ワインで蒸し焼きに
サラダなのにお腹いっぱいです。(;・∀・)


「モンブラン」
かなり甘めな仕上がりです。
この甘さを全く抑える気のない感じがすごくASっぽい。
そういえばASってデザートは甘さを強調したものが多いですね
たまにはあっさりシャーベット系のものも食べてみたいかも


訪問日:2012/09/15