2012年9月16日日曜日

J.S. BURGERS CAFE(原宿)Sleepyhead Jaimie Live

「ベーコンエッグバーガー」

ハンバーガー仲間の中では普通に美味しい(褒めてますw)
という評価のJ.S. BURGERS CAFE原宿店に伺いました。

今回はスリーピーヘッドジェイミー
1st Full Album "Hamburger Diaries" リリース記念 &
47都道府県ツアー前最後のハンバーガーパーティです。

このツアー、自宅を引き払ってキャンピングカーで全国を廻るということ!(゚∀゚)
キャンピングカーを買うために支援を募集していたのでパトロンになりました。
目標額100万円のところ、160万円も集まったそうです。凄い!
(現在募集は終了しています)

丁度この日は六本木で開催された別のイベントとバッティングしてしまい、
タクシーを飛ばしてライブ5分前にギリギリ到着。(;・∀・)
この日限定の J.S.×Sleepyhead Jaimieコラボバーガーは売り切れ。。。

すわ&ゆくのライブはこれで3回目だけど、やっぱりいいですね~
お馴染みのハンバーガーソングはお客さんのパートもあって盛り上がります。

この日直接CDを買えば良かったのですが、なんとうっかり忘れてた。。。
でもパトロンにはサイン付きで送ってくれるみたいです。
今から楽しみ。(´∀`)

そしてフェルトで作られたハンバーガーストラップ
かわいいですね~
1つ1つ手作りで形が違うのだとか

ハンバーガーは初めて見たとき、ベーコン忘れてる?と思いますが
実はエッグの中に入っています。
こういう形態は珍しいですね
パティにはわりと塩&コショウを強めに振るお店のようです。
地味ですが、刻みピクルスが爽やかさを出していて完成度は高い!

そして世界各国のビールを置いているけど、これが結構安い
ブルックリンラガーが800円超えないお店はいいですよ~

バーガーが美味しくて、ビールも安い
店舗も新宿、原宿、渋谷、池袋、吉祥寺、自由が丘とかなりアクセスが良い
でもあまり伺っていない。。。
なんでだろう?

この店独自の「何か」があると頻繁に行きたくなるかもしれないですね。

訪問日:2012/09/07