2013年4月15日月曜日

AS CLASSICS DINER 2013/04 マンスリー

「グリーンチリ&スモークチーズバーガー」

おや?
どこかで見たことある新人がASの厨房にいらっしゃいますね!(・∀・)

いよいよ4/19にAS CLASSICS DINER六本木店オープン
この日はA&G Dinerの吉澤さんが、ASのダイナーメニューの味付けについて
水上さんと打ち合わせ中でした。

水上さんと、吉澤さんのタッグなんてFUNGO以来!
これから2,3ヵ月はAS六本木でこのタッグに会えるとのこと(昼のみ)
これはランチをしに六本木まで行かねばなりませんね。(*´∀`*)

初めは難しいメニューは頼まないでね、とは吉澤さん(笑)

まずは「アスパラガスとベーコンのクリームスープ」
ベーコンの旨味がしっかりスープに溶け出していて旨いです。
この地味に手間の掛かるスープを毎月しっかり作るところがASの凄いところですね

続いて、今月のマンスリーはグリーンチリミート
ASのチリミートは独特のスパイスが効いていて美味しいんですよね~

バーナーでちょい焦がし気味のスモークチーズがまた良い味を出している。
ハンドチョップの150gパティに負けない構成ですね

しかし最近ASで訓練されたせいか、これだけでは足りないのですよ(;・∀・)

ということで、「AS Hot Dog サルサ」を注文
これがしっかり辛いサルサソース
ちなみにフレンチフライ&コールスローはさすがに抜いてもらいました。。。

相変わらず食べ過ぎなのですが、デザートを食べずには帰れない!
ということで、今月の「ピーチパイ」
ザクザクした生地に甘いピーチが良いですね~
そしてやはりそこそこ重い(^_^;)

だがそこが良い!

そして今月からASの食器がリニューアル
ダイナーなら食器は白でしょ、とは水上さん

そしてサプライズ!
なんと古い食器を頂けることに!!
どうやらお店のロゴが入った食器はリサイクル業者も引き取ってくれないらしく
処分するしかないのだとか。。。(´・ω・`)

それなら欲しい人には上げるよ~
とのことなのでASファンの方は聞いてみるともしかしたら頂けるかも!?

訪問日:2013/04/08